2019/03/04(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【アドリブって何?スゴ腕ミュージシャンがスタジオ実演】[字]


(村上)どこで どう合わさるんだろう? という。
そうなんですよ。 で それこそ[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
今日は ちょっとグダグダっとしたけど あそこで→
石成さんが
よくカバーしたなとか→
そういう人間模様を聴く
っていうのも ライブの→
楽しみ方の1つですよ。
(高橋)へえー!
このテーマで
番組の作り方 許しちゃうと→
今後 何やらされるか
ちょっとわからない…。
清塚さん ご解説も たくさん
していただきましたけれども。
今日 本当に よくわかったのは
やっぱり 作曲とアレンジと→
このアドリブと
何が違うんだっていうのは→
すごく難しいんです 定義が。



(村上)そうですね。
(清塚)だけど よくわかったのは
こうやって 瞬発的に出る→
このスリルとともに出る
この集中 アイデア→
これがないと出ない
アイデアっていうのが→
たくさんあるっていうのが
よくわかったんですね。
だから アドリブじゃなきゃ
出なかったっていう→
名演があるのも
すごく うなずけたんです。
それが再確認できて やっぱり
すごい 今日は僕自身も→
勉強になったし
よかったなと思うんですけど→
だけど…。
ちょっと わからない…。(一同 笑い)
自分らで自分らの首 絞めた
じゃないけども。
今週の『Mステ』は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
更に…。
バイオリンで5億だったら
チェロ10億…。
えー!
次週はあまりよく知らないけれど→
実はすごい楽器を大特集。
(丸山)ヤシの木が思い浮かぶね。
しかし

こんな思いも…。
ただの棒じゃないですか これ。
(一同 笑い)
そんな事はない。
そして 『関ジャム』ならではのスペシャルコラボも。
2019/03/04(月) 01:55〜02:55
ABCテレビ1
関ジャム 完全燃SHOW【アドリブって何?スゴ腕ミュージシャンがスタジオ実演】[字]

関ジャニ∞&古田新太!“アドリブ”演奏って何をやってるの?スゴさが分かるときっと音楽が楽しくなる!スゴ腕ミュージシャン達がアドリブのポイントと楽しさを実演解剖!

詳細情報
◇番組内容
“アドリブ”のスゴさが分かれば、より音楽が楽しくなる?その場で即興で演奏するイメージがあるアドリブ演奏では何が行われているのか?各楽器のスゴ腕ミュージシャンがアドリブのスゴさと楽しさを実演解剖!言葉を使わず楽器同士のコミュニケーションで行われるアドリブ演奏。演奏者の人間性や関係性まで演奏から分かってしまう秘密を豪華実演で紐解きます!
◇番組内容2
スタジオに、バークリー音楽大学を主席卒業し世界で活躍するジャズピアニスト山中千尋、久保田利伸・平井堅・JUJUらをサポート&サウンドプロデュースも行うギタリスト石成正人、ストレイテナーのベーシストで米津玄師・木村カエラらのサポートも務める日向秀和、FUZZY CONTROLのドラマーでDREAMS COME TRUE・稲葉浩志・吉川晃司らのサポートも務めるSATOKOが登場!さらにピアニスト清塚信也も加わりアドリブの世界に迫る!
◇出演者
関ジャニ∞:村上信五・丸山隆平・錦戸亮・安田章大・大倉忠義
支配人:古田新太
アーティストゲスト:山中千尋・石成正人・日向秀和(ストレイテナー)・SATOKO(FUZZY CONTROL)・清塚信也
トークゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・川田裕美
◇おしらせ
☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

☆番組Twitter
 https://twitter.com/kanjam_tvasahi


ジャンル :
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – 音楽バラエティ
バラエティ – その他