2019/03/04(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝麗しき女性マネジャー86歳現役ラガーマンワカメの簡単レシピ】

◆今週も始まりました「よ~いドン!」。
「となりの人間国宝さん」は
兵庫・仁川(にがわ)駅周辺をぶらり。
プレーヤー歴73年!
86歳の現役ラガーマンが、
元気すぎて周りを驚かせた
破天荒伝説とは?
「産地の奥さんごちそう様!」は
徳島県・鳴門市のワカメ。
シャキシャキ食感と風味が抜群!
春の訪れを告げる食材が、
栄養たっぷりの簡単料理に大変身

きょうも元気に、よ~いドン!
◆阪急電車今津線「仁川」駅。
阪神競馬場の最寄り駅で
開催日には多くの競馬ファンで
にぎわいます。
それでは、きょうもぶらり歩きの…
はじまりはじまり~
◆きょうはあったかいって
聞いてたのに、むちゃくちゃ寒い
…。
この中、入ろうか。
お母さん、こんにちは。朝の「よ~いドン!」ですわ。
円広志です。
◆こんにちは。
◆きょうは寒いね。
◆こんなとこまで来はったんやな?
◆そうですねん。


今、着いて、
今からどこか、おもしろいところ
をずっと回ろうかと思うけど、
寒いわ、きょうは。
◆きのうやったらな、
あったかかったのにな。
◆そうですか。
これが最後やね。
これがもう最後。
◆天気予報みたいなこと言うてる。◆そうやねん。
◆いつから天気予報士になったん?
◆そうやねん。
奥様は…。
◆若々しい。
いつまでも変わらんと。
◆ありがとうございます。
奥さんもおしゃれして、髪の毛な
んかもきれいにして。
◆化けてんねん。
◆化けてますか。
お幾つでいらっしゃいますか?
◆86。
◆えっ!
ほんまですか?
◆本当、本当。
うそ言わへん。
◆そら、化けてるわ。
見事!
◆女はね、お化粧して、髪を染め
たら、化けられるのよ。


◆そら、まあ、すごい!
よう、きれいに化けてまっせ。
いや、ほんま。
お若いわ。
◆若いわあ~。
そうですか。
ご主人様は?
◆ご主人様は、もう天国に。
◆天国に行かれて。
◆今、そこのフランケルさんのお
うどんをね、あそこ、おいしいよ。
◆フランケル。
おうどん?
◆競馬のね、
案内したって。私が宣伝してきたる。
入ってもいいですかって。
◆それだけ。
◆よう聞いてるじゃないですか。
◆あっ、これですか?
◆カメラが入ってもいいかって。
◆関西テレビの朝の「よ~いドン!」で…。
◆こんにちは。
◆いいですか?
◆いいですよ、いいですよ。
◆ありがとうね。
◆じゃあ、失礼します。
すんません、どうも。
うわあ、いっぱいやなあ、
これ。ちょっと座らせてもらおう。
うわあ。

そうか、阪神競馬場やから、
見て、
こういうの、張ってある。あそこも。
写真だらけ。
ほら。
ごめんね、忙しいところ。
◆いえいえ。
◆これはすごいなあ。
ここ、
やっぱり競馬ファンが来るとかと