2019/03/04(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【アドリブって何?スゴ腕ミュージシャンがスタジオ実演】[字]


リズムの方に徹したんですね。
っていう事は 今 石成さんが
しゃべってる途中だから→
私は聴き役になろうっていう。
(大倉)なるほど。
(清塚)とっさに こう…

なってましたね。
(清塚)「ベースの ひなっちは
結構 ここで→
石成さんの癖とかを
ちゃんと 得ようと→
すごい見てますね」
(高橋)「見てはるんや」
(清塚)「ここの次です。
ここから アドリブです」
「このギター 石成さんのギター」
(安田)「1回見てる」
「ちゃんと見てる」
(清塚)「俺 いきますねっていう」
♪♪~
(清塚)「この時に 山中さんはうるさい事 言わずに→
チャンチャン チャン…。
ずっと こう オシャレに」
♪♪~
(高橋)「ああいってる いってる」
(清塚)それで 次に じゃあ 次→
私 しゃべらせてねって言って山中さんが出てきました。
音色が… ピアノがきました。
その時は ちゃんと またお三人は→
聴き役に


徹していただいたんですね。
♪♪~
(清塚)「格好いいですよね」
(川田)「次が…?」
(丸山)「あっ 合図してる」
(清塚)「ここで山中さんですね」
(川田)「パス渡した感じ…」
♪♪~
(村上)「キレイにつながる」(清塚)「つながってますよね」
(日向)「ここは もう
従うしかないですから…」
(大倉)「うわ 3人徹してる」
(清塚)「これは 山中さんと→
石成さんが さっきのポジションを
交代したって感じですね」
♪♪~
っていう事で。 次に じゃあこうきたから 順番だから→
俺 いっていい? って感じで→
ベースの ひなっちが出てきます。
(一同 笑い)
ベースって なかなか こう…イキッてないと→
こいつ 目立った事やってんなって
思われないんですよね。
(清塚)低音だし。
(日向)低音だし。
だから もう
上の方から ウィーン… みたいな。
(村上)ちょっと わかりやすく?
(日向)わかりやすく いきました。
(清塚)動きを持って

やっていただきましたけど→
それに 後半部分で
石成さんが会話するように→
入ってきたんです。
ベースの この動きに対して→
石成さんは 1回 全部 我慢せずに
途中から こう…→
でも 俺は そうは思わないねとか
っていう会話が入ってきて→
で 2人の会話
セッションみたいなのが→
行われた時に…。
ベースというのは さっき言ったとおり 音が低いので→
高音よりも耳に届いてこない
部分が多いんですよね 実は。
っていう事も踏まえて
その時に…。
えっ! アドリブで?
(清塚)そうなんですよ。
私たち ちょっと じゃあ
聴いてるねっていう感じで→
ここで また
会話が行われたんですね。
♪♪~
(清塚)「じゃあ 俺 いくぞ!っていう事で→
ひなっち 始まりました」
(高橋)「おー!」
「きた きた きた!」
(清塚)「ほら 音量も下げてます」(高橋)「ホンマや!」
(川田)「SATOKOさんも

かなり小さい」
(清塚)「そうなんです」
(安田)「立ってるもんな ベースが」(日向)「これ ありがたいですよね」
(清塚)「手数が
減ってるんですね」
♪♪~
(高橋)「あっ 絡みだした」(清塚)「さあ ギターが→
我慢できずに…」
(大倉)「入ってきた」
(古田)「ホンマや」