2019/03/04(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【アドリブって何?スゴ腕ミュージシャンがスタジオ実演】[字]


皆さんにお伝えしてあります。
スタートの原曲を 何小節とか

何回 回すとかっていうのも…。
全然。
決めずに?
(村上)ホンマに大枠だけ これで?
(清塚)そうです。
アドリブも
どのぐらいの尺でやるとか…。
…は決めてないです。
(村上)決めずに…。
(丸山)今日 これやりますよ…。
(村上)誰が引っ張るでとか→
ギターから引っ張るでとか
ドラムからとか。
(安田)だって 小節数が
決まってなかった場合…。
せーので しゃべりだすパターンも
あるでしょうしね。
それも 会話と一緒なんですよ。


あっ 変えてきた。
それにその話題に乗るか それとも
もう1回戻すかみたいな→
…っていうのあるじゃないですか。
それと一緒なんですね。
皆さんは…。
一緒になった事があって。(高橋)いや すみません…。
(村上)音楽じゃないところで?
そういうセッションっていうのは…。
お二人とは初めてです。
(日向)そう 僕も初めてですね。
今から じゃあ 皆さん
むちゃくちゃ…。
(高橋)ですよね?
(日向)めちゃめちゃビビってます。
だって なんか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(高橋)下の機材の量が尋常じゃない…。
(大倉)準備がすげえ。
(村上)ディフェンスがすごい…。
じゃあ このあとは 早速
「お願いします」でいいんですか?
(高橋)面白っ!
(清塚)せーの ドンで。
(村上)多少 みんなで ある程度
今から話し合われてですよね?
今から…。
(清塚)最低限の。
(村上)じゃあ ちょっと
スタンバイの方→
お願いいたします。

(日向)お願いします。
(大倉)すごい
いきなり始まるんねや。
『関ジャム』も すごいところまで
きてるな なんか。
2~3分だから…。
(清塚)今ね… 今 ちょっと こう→
打ち合わせが始まりましたね。
ベースとか…。ベース 一応…。
入れてあげたら 面白くなるかな。
(村上)先生 調整役ですか。
(村上)よくわかってない…?
(山中)ちょっとわからない…。
また 2周うんぬんって
言ってるけど…。
(村上)どこで1周かも
わからへん…。
(一同 笑い)
(村上)さあ じゃあ あとは もう皆さんのタイミングで。
えっ もう… もうですか?
(高橋)今ので いけんの?
(川田)早い…。
やります。
♪♪~『Isn’t She Lovely』
♪♪~
(安田)メロディー弾いた!
♪♪~
♪♪~
♪♪~
♪♪~

格好いい!
♪♪~
(丸山)やってるやん!やってるやん 結局。
♪♪~
(村上)どうするのやろ…終わり どうする…。
♪♪~
(村上)速なった!
♪♪~
♪♪~
(村上)はい
ありがとうございました!
格好いい!
(村上)このまま「乾杯!」って→
言いたいな もう。
(安田)うまいわ。
してましたね! 最後なんか 特に。
(高橋)すごいな。
なんか 途中 あの方とあの方が
目線 合わせたぞ。
ほんで あの人が