2019/03/04(月) 01:55〜02:55 関ジャム 完全燃SHOW【アドリブって何?スゴ腕ミュージシャンがスタジオ実演】[字]


♪♪~
そこから 1回
また 決めがあったあとは→
ベース 仕掛けましたね?
(日向)仕掛けました。
(清塚)仕掛けました。
もう 今日 今までは→
コーヒーと紅茶だったけど

ちょっと 飲んじゃおうぜって。
アルコールを飲みました
途中で はい。 グイッと。
(清塚)ここで
テンポアップしました。
みんな ちょっと 何 飲む?
みたいな感じでいったんです。
そこに 一番先に反応したのが
SATOKOちゃんでした。
(一同)ああ…!
(清塚)待ってた待ってた みたいに飲みたかった みたいな。
で このテンポでいくって 瞬時に


みんな わかったので→
オーケー じゃあ みんなで
飲もうぜっていう感じで→
どんどんと 飲んでいきました。
はい。
♪♪~
(錦戸)「これ なんの時間ですか?」(清塚)「ここで→
みんな それぞれやったよね。
じゃあ どうしようか?→
みたいな時間帯が
ちょっとあったんですけど→
ここでベースが仕掛けました」
(高橋)「格好いい!」
(清塚)「ちょっと酒でもいこうぜ!
みたいな」
(古田)「王様ゲーム始まったな」
(高橋)「過激な…」
(川田)「全員が
激しくなってきた」
(清塚)そして ここからです。
じゃあ 何時に帰るか?っていうのが問題ですよね。
(高橋)ラスト1杯
どこで終わりやねんという。
(村上)誰が言い出すかも
ありますし。
(一同 笑い)
先ほど もめていた→
テーマに戻る問題のシーンが
こちら。
♪♪~

一瞬[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
じゃあ どうする? どうする?
みたいに ちょっと 最後に→
そわそわ なったんですよ。
そこで この曲の決めの→
「タラ タラタ タラタ
チャッチャッ」のあと→
恐らく 何人かは ここで
もう お開きにしよう。
でも 恐らく 何人かは もう1杯。
(村上)ラスト ラスト…ラスト1杯!
そうなった時
人間って面白いもんで 絶対…。
それで 1回 シュッて
音が全部なくなって→
で どうしようか? っていう時に→
最後の1杯 やっぱ やっとこうぜっていう→
まとめてくれたのが
山中さんでした。
ええ。 なんか 結構 途中で
はっちゃけちゃったんですね。
盛り上がってね ソロがね。
だから つい テーマがあれ? っていう感じになって…。
(安田)冷静ですね やっぱり。
じゃあ 1回 回すのねっていうのを会話して。
で 一番最後は
これ テンポどおり→
「タラ タラタ チャッチャッ」で
いくのか→
それとも なんかこう

もうちょっと激しくいくのか→
いろいろ選択肢はあるんですけど。
なった時に 山中さんが やっぱりメロディー弾いてますから→
じゃあ 私 決めさせて
っていう事で→
ちょっと遅くして…。
(村上)スローにして はい。
(清塚)一瞬 グダグダってなるか?
っていう怖さが→
多分 そこであったんです。
(村上)どれぐらいのね→
スピードになるのか
テンポになるのか。
なった時に でも 山中さんが
すごく 最後は わかりやすく→
会話で いや こういう風に
終わろうよっていう→
指示があったので
SATOKOちゃんが それをくんで→
ワーって終わってくれたと。