2019/08/29(木) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


高まっているんです。
文大統領は公平・公正さや
癒着のないクリーンさを訴えて
政権交代を果たしたんです。

国民も期待をしているですが
裏切られたとか
前の政権と同じなのかという声も
出始めているんです。
来週月曜日と火曜日にはチョ・グク氏が
法務省トップとして


ふさわしいかを検証する
聴聞会があり、国民の厳しい目に
さらされることになります。
文大統領にとっては
日本との関係悪化に加え
足元の国内でも
逆風が続くことになりそうです。
山崎≫釣り中の事故が一転
養子にした23歳の男性を
殺害したとして養父ら
3人が逮捕されました。
男性にかけられていた
5000万円の保険金が養父に
変更されていました。
≫全てはこの嘘の通報から始まりました。
今年1月、海で溺れ死亡したのは
宍倉拓也さん、当時23歳。
拓也さんは
事故死とされていたのですが
拓也さんの友人は
その死に違和感があったといいます。
≫それから、およそ7か月。
事態は急展開を見せます。
千葉県警は
事故死とみられていた拓也さんは
殺害された可能性が高いと判断し
関係先の一斉捜索に踏み切りました。
そして、昨日
保険金目当ての殺人容疑で
拓也さんの養父

宍倉靖雄容疑者ら3人を
逮捕しました。
では、なぜ事件が発覚したのでしょうか。
捜査関係者によると
宍倉容疑者と拓也さんは
去年8月に
養子縁組をしています。
そして、半年前
拓也さんに掛けられた生命保険2つを含む
3つの生命保険
総額およそ5000万円のうち
1つの生命保険の保険金の
受取人が拓也さんの母親から
宍倉容疑者に
変更されていたのです。
この異変に気がついた
拓也さんの母親が
保険会社に問い合わせたことで
事件が発覚しました。
≫宍倉容疑者らは
事件後
証拠隠滅を図るためか
お互いの通話履歴などのデータを
消去していたことが
捜査関係者への取材で
分かりました。
宍倉さんの殺害を計画し実行したと
供述している容疑者もいます。
宍倉容疑者らは事件前の行動について
焼き肉に行ったあと

キャバクラに行き
拓也に酒をいっぱい飲ませたと
供述しているといいます。
ちなみに、拓也さんの遺体からは
当時アルコールが検出されていました。
また、容疑者3人には借金があり
犯行の動機については借金を返すということも
動機の1つだったと
警察はみています。
菅原≫千葉県富津市で
23歳の男性を
保険金目的で殺害したとして
養父の男ら3人が逮捕された
今回の事件には、いくつもの
不審な点があったんです。
まず1つ目が
養子縁組の時期です。
宍倉拓也さんは
今年1月27日に
千葉県富津市で死亡しました。
そのわずか半年ほど前
去年の8月に
拓也さんは宍倉靖雄さんと
養子縁組していたんです。
これと関連して不可解なのが保険金に関してなんです。
拓也さんには
3つの生命保険がかけられていて
総額が5000万円と
非常に高額なものでした。3つの生命保険のうちの
2つが去年の8月と10月に