2019/09/11(水) 23:20〜00:20 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


私はもう電子レンジに頼りっきりよ。
ああ そう?
ねえ 便利よね。便利! はい。
だから 俺[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
あー! もう もったいない。ねえ?
もったいないわ あれ。
わかってんだけど どうも…。
ただね 電子レンジを

多用してくるようになって→
今 直面してる課題が…。
ラップ?
ああ そうか そうか。
最近 ちょっと考えてるのは→
シャンプーハットを
ラップ代わりに使って→
あれを こう 洗ってね
何度も使えないかっていうのを→
ちょっと 考えてる。
稼げよ もっと。
(スタッフの笑い)


そうなの… そうなのよ。
フフフフ…!
めちゃめちゃ安いよねラップってね。
そうそう。 なんだろう?
なんか こう はあ…! っていう→
こう… 持てないぐらいの
お芋とかをね→
バッて割って
ハフッていうのって→
なんか その…。
だから なんかわかる気は してきたわ!
なるほどね。
なんか なんでもかんでもね→
そうやって こう
熱さとかを感じないようにやって。
で ペロってやって フワーって
冷ましてね 食べてたら→
なんか違うなって 今[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ちょっと なんか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
いや… ああ! いい事言う…。
そう! そういう事。
人間… 人間は やっぱり→
食べ物を食べて生きてるんだっていうね。
…のは やっぱ
熱っ 熱っ…! っていうので→
感じるんだよね。
味覚だけじゃないさ。
もう
終わらせようとしてるみたい。
(一同 笑い)

やめなさいよ! 本当。3本撮りだからってね→
パッパ パッパやろう
みたいなのじゃないのよ 私。
そういうんじゃないのよ。
その道の有識者がテレビの都合関係なく選ぶ→
忖度なしのガチガチランキング。
ちょっと見たいな。
冷やし中華を出すお店は
都内だけでも およそ4000軒以上。
本当においしいものは
一体 どれなのか?
「4000軒も出してるの?」
集まったのは冷やし中華を研究し→
食べ歩きまくっている この5名。
本当においしいお店を決めるべく[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
本当においしい冷やし中華の
ランキングが完成。
ここの画面ね!
ガバッてやって…。
それではいきます。
第5位は…。
そのお店は…。
「ああ ここね」「あれ? ここ 冷やし中華なんだ」
神田のオフィス街にある→
レトロな このお店をリポートするのは…。
おはようございます。
ハナコ岡部です。
よろしくお願いします。
ちょっと 今日…。
ごめんなさい。

それでは 岡部…。
「軽食」… 喫茶店ですか?
ここの冷やし中華 楽しみです。
お願いします。
昭和20年から? へえー!
あっ ラーメン屋なんですね。
あっ ラーメン屋なんだ。
昭和20年創業のミルクホール。
当時は甘味喫茶として営業していたが→
販売していた
ラーメンが大人気になり→
35年前から コンセプトを変えて
ラーメン店として出発。
そのラーメンが こちら。
鶏がらをメインに→
ショウガや ニンニクといった
香味野菜を使う事で→
濃厚だが
すっきりとした味わいの一杯に。
ちなみに こちらは→