2019/09/11(水) 23:20〜00:20 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


『マツコの知らない世界』でも紹介済み。
そんなラーメン店が作る[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
栄屋ミルクホール特製…。
有識者が絶賛するのは…。
先代からレシピは変えず→
醤油に 酢 砂糖を加え→
少し甘めに仕上げた王道の醤油ダレ。
そのお味は?
「いや うまそう…」
うーん! うーん!



「(一同 笑い)」
(岡部)甘みと この酸味と…。
やっぱり 夏は これですね。
チャーシューも
すごい いっぱい入ってますね。
(岡部)チャーシューも
昔ながらのというか。
中華そばに入っているような…
はい。
続いて
第4位は…。
トッピングの存在感が
すごいという お店が…。
忙しくなると
対応できなくなるため[外:13E9349D7AAC534E7FD53B92F3260C5B]
ただ 商品の写真を出すのは
オーケーとの事。
その写真が こちら。
幅2センチもある錦糸卵がのった豪快なひと品。
ごま油の風味が効いているのも
有識者オススメ。
気になる方は
ネットで調べてみてください。
うわっ 出前一丁
食いたくなっちゃった。
ごま油だけで? ハハハハ…!
続いて第3位は…。
そのお店が…。
「ああ なんか 名前は…」
このお店 2017年 2018年の→

『ミシュランガイド』に掲載されたラーメン店。
看板メニューが こちらの…。
平打ち縮れ麺と→
軍鶏 鹿をベースとした
スープとの相性が抜群。
うまいわ!
このお店が出す 冷やし中華とは?
よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。
「東北だね」
「東北だよね。 東北よ 本当に」
(岡部)あれ? これは…。
このお店一番の特徴が[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そうする事で 小麦の甘みが
より一層 感じられ→
風味も増すといいます。
冷やし中華ですね。 はい。
おお…!
「やっぱ キュウリよね」
キレイ!
「食った事ある?」「ない」
「シソか」
メニューに合わせて麺の種類を変えており→
ラーメンには平打ち縮れ麺
冷やし中華には細麺を使用。
その細麺にかけるのが→
トマトを使った醤油ベースのタレ。
有識者いわく
麺にトマトのタレが絡む事で…。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]になっているんだそうです。

更に トッピングのキュウリと大葉で清涼感アップ。
果たして そのお味は?
うん! うーん! うーん!
(一同 笑い)
(岡部)適度な その 弾力というかツルツルの…。
(店員)そうですね。
喉ごしもいいですし。
(岡部)喉ごし いいですね!
(店員)そうですね。
(岡部)
主張をしすぎてこないというか。
麺だけじゃない食感が
加わる事で より…。
ちなみに 有識者いわく[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
ここで トップ2を発表する前に→
4000軒以上の中から→
6位から10位にランクインしたお店を→
一気に ご紹介。
まずは…。
イタリアン出身の店主が営む
ラーメン店…。
その知識を使って作った
冷やし中華が大人気。
タレには
ラーメンの濃厚魚介スープを→
ジュレ状にしたものを使い…。
更にシャーベット状のタレをのせ→
最後まで
冷たく食べられるようにした→
冷やし中華が苦手な人でも→