2020/01/28(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


簡単に手巻き寿司ができる
魔法ののり。
実は、のりが酢とだしで味付けされています。
更に、ちょっと変わった
酢がブレンドされたたれを食べる
納豆も登場。
のりを巻けば納豆手巻き寿司の出来上がり。
こうしたひと手間省ける商品は
今後も新商品が登場しそうです。
林≫7年もかかって
隠し子騒動がついに決着しました。
ベルギーの前国王が
DNA鑑定を受け
これまで、ずっと
親子関係を否定してきた女性を
一転して自分の娘と認めました。
≫ベルギーといえばワッフルでしょうか。
ビールでしょうか。それとも…。

いえ、今日の話題は隠し子です。
しかも、前の国王の隠し子。
しかも、疑惑が浮上したのは前世紀末。
にっちもさっちもいかなくなって
ようやく認知したという
世紀またぎの案件です。
認めたのは、この人物。
1993年に即位し
2013年に
生前退位した
現在85歳のアルベール2世。
来日時は、こうして


当時の両陛下と
お召列車の旅を楽しまれました。
そして、この度、正式に娘だと認知されたのが
こちらの女性。
デルフィーヌ・ボエルさん51歳です。
ボエルさんはアルベール2世が
退位した、その年
認知を求めて
提訴に踏み切ります。
裁判で前国王は、一貫して
ボエルさんの主張を否定。
しかし、どういうわけか
裁判所が求めたDNA鑑定を拒否。
その時点で
勝負あったでしょうか。
裁判所は去年5月
前国王に対し
鑑定を拒否すれば
1日あたりおよそ60万円の
罰金を科すと通告。
その結果、前国王もとうとう鑑定に応じ、そして
言い逃れできない状況を
突きつけられた模様です。
前国王の弁護士の弁。
≫ボエルさんの弁護士は…。
≫前国王の
4番目の子どもであると
認められたボエルさん。
報道によれば王位継承権や称号などを
得ることはないようです。

菅原≫速報です。厚生労働省によりますと
日本国内で
新型コロナウイルスに感染した
肺炎患者が
新たに2人確認されました。
2人のうち1人は
中国・武漢の滞在歴がない
バスの運転手で
今月に入って武漢から日本に来たツアー客を
2回乗せていました。
もう1人は
武漢から
日本に来た人だということです。
これで国内で確認された感染者は
合わせて6人です。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
当番組は同時入力の為、誤字脱字
が発生する場合があります。
浦壁≫武漢へ向かう
チャーター便ですが
あちらの飛行機が
使用される予定です。
≫いつ飛ぶのか
何機で向かうのか
二転三転した結果
中国・武漢に向かう
チャーター機は
とりあえず1機。およそ2時間後に
出発するとみられています。

≫今日、日本を出るチャーター機は
マスクや防護服などの支援物資を
積み込んで向かい
明日未明、現地を出発し
午前中に
羽田空港に到着。
厚生労働省の担当者によると検疫所の職員や
医師らが乗り込み
機内で検温など
検疫チェックをし