2020/01/28(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


16日付の議決で
西川前社長を
不起訴相当としました。
大木≫首などに、多くの刺し傷や
切り傷がありました。
国本有樹容疑者は、知り合いで
塗装会社の社長を務める
馬場裕輔さんの遺体を
兵庫県の竹林に遺棄したとして
逮捕されました。



その後の取材で遺体には
顔や首などに、多くの刺し傷や
切り傷があったことが
分かりました。
また、国本容疑者の車に血痕のようなものが
ついていたということです。
国本容疑者は容疑を否認していますが
馬場さんから
借金をしていたという
情報もあり警察は殺人容疑も
視野に捜査しています。
久冨≫国母被告に
執行猶予付きの有罪判決が
言い渡されました。
スノーボードの元日本代表
国母和宏被告は
アメリカから大麻の加工品
およそ57gを密輸した
罪に問われています。
判決で東京地裁は
10年以上にわたり
大麻を常習し
関わりの深さは顕著などと指摘し
懲役3年執行猶予4年の
有罪判決を言い渡しました。
判決後、裁判官が
非常に残念です。
スノーボードの功績で
注目してもらえるよう
自らの行動を律してほしいと

声をかけると
国母被告は
じっと聞いていました。
大木≫ホンダは、最短1か月から
定額で、自動車に乗り放題の
サービスを始めます。
ホンダは保険料や税金などを含んで
月額2万9800円からの料金で
最短で1か月から契約できる中古車の
乗り放題プランを開始すると
発表しました。
国内の自動車メーカーでは
初めてのサービスで
中古車を使うことで
料金を抑えたといいます。
単身赴任の間や家族の病気
介護の間だけなど短い期間に限って
車が必要な利用者を
ターゲットにします。
渡辺≫西日本で
記録的な大雨を降らせた
雨雲が東に移動します。
渡辺≫今夜は関東でも大雨となるようです。
今村さんから全国のお天気です。
お願いします。
今村≫関東でこれから
雨が強まってくるんですが
それに関係するのが
西日本で降った猛烈な雨です。
まず、昨日の夜、大分の佐伯で

1時間に120ミリ近い雨を記録しました。
その後は四国でも
激しい雨となってきて
高知の窪川では
昨日だけで264ミリ。
また、佐喜浜では
24時間で350ミリ近くに達しました。
これ、どれも1月として
全国歴代最高記録となりまして
通常の真冬ではあり得ないような
大雨となったんです。
この雨の原因となったのが
低気圧の全面で
非常に暖かく湿った空気が
流れ込んだためです。
この冬は
南からの暖気が強いことが
暖冬にも影響しているんですが
今回は夏の大雨のときのように
雨雲を発達させました。
そして、今夜は
低気圧が東に進むため
その暖かく湿った空気が
関東中心に流れ込むようになって
今度は関東で季節外れの大雨の恐れがあるわけです。
このあと、特に雨が強まるのが
夜9時以降です。
遅くなるほど
激しく降りやすくなっていて
夜中の2時前後が