2020/01/28(火) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


≫午前9時半ごろ大阪府松原市の路上で
襲われたのは
70歳の女性でした。
≫女性は助けを求めた住宅の前で
うずくまっていたといいます。
被害女性の娘です。
西田≫女性がこの場所に自転車を止めようとしていると
あちらから近づいてきた男に
頭を殴られました。
女性がへたり込むと、男は更に
殴りかかってこようとしたため
ハンマーを女性は受け止め
そのまま引きずられながら助けてと叫ぶと男は
逃げていきました。
≫金づちを取り上げられた男は
そのまま
逃走したということです。
襲われた女性は
頭の骨を折るなどの重傷ですが
命に別条はありませんでした。
警察は殺人未遂の疑いで
20代の細身の男の行方を
捜しています。
渡辺≫先ほどから

お伝えしております
武漢への渡航歴がなくて
日本で新型肺炎に感染した人の
新しい情報が入りました。
厚生労働省から中継です。
岩本さん、お願いします。


岩本≫新たに感染が確認された
2人のうち1人は
奈良県に住む60代の
日本人男性であることが
分かりました。
まだ、詳しい容体は
分かっていないのですが
これまで感染が確認されていた
4人は
武漢への滞在歴があったのですが
武漢に滞在歴のない日本人の感染者が
国内で確認されたのは
今回が初めてとなります。
バス運転手の男性なんですが
ツアー対応中はマスクを着用していたということです。
厚労省はこれまで
ヒトからヒトへの
明らかな感染は
確認されていないと
していたのですが
これで、その可能性が強まったといえそうです。
今夜には
武漢に滞在していた日本人が
チャーター便で
帰国するということで
厚労省はこの事態を
重く受け止めています。
渡辺≫岩本さん
1つ確認したいんですが
今、リポートしてくれた

奈良県に住む
60代の男性がこのツアーバスの
運転手さんなんですね?
岩本≫はい、そうです。
渡辺≫そのバスはどこからスタートして
どこへ向かったかとか
バスツアーの内容に関する
発表などは
まだ、ありませんか?
岩本≫厚労省はこのあと7時から
新たな感染者についての
会見を開く予定なんですが
このバス運転手の男性については
今月に2度
武漢からのツアー客を
乗せたということだけが
分かっています。
渡辺≫分かりました。
新しい情報が入り次第
また
お伝えすることにいたします。
では、次のニュースです。
大きな事故につながりかねない危険な行為です。
昨日横浜市のある駅で
線路脇を堂々と歩く
男性の姿が
映像に捉えられていました。
≫奇妙なのは
男性がやけに落ち着いている点。
昨日、横浜市内で撮られた映像。

男性が線路の脇を歩いています。
≫現場は
JR京浜東北根岸線の山手駅。
ホーム手前には上り線が
緊急停止していて
駅員も駆けつけますが
何食わぬ顔です。
宮崎≫山手駅の線路脇です。
男性は線路の中に立ち入り
更に、ホームに続く