2020/12/28(月) 08:15〜09:55 みんなでエール「2020⇒21それでも上を向いてSP」コロナ禍で頑張る人へ[字]


開発に関わられた
老舗メーカー専務の武田さんです。
おはようございます。
大吉≫武田さんが見守る中
われわれは今から試食を。
宮本≫緊張感が。
保里≫それも期待されているので
ある意味、皆さん
審査員ということで
ぜひ、心を鬼にして厳しく。
では早速召し上がっていただきましょう。
大吉≫まずは従来の。
大島≫いただきます。
おいしい、やわらかい。
保里≫従来の間違いなくおいしいです。
そして、新しいきびだんごも
これから召し上がっていただきますが
ニューきびだんご
お菓子の枠を超えて日常食として
通用するんでしょうか。



このあと、○、△、×
いずれかの札で皆さん
答えていただきますので
心のご準備を。
武田さん、見守っています。
なんともいえない表情。
どうでしょうか。
大島≫食べ応えがありますね。
宮本≫全然違う。全くの別物。
保里≫改良を重ねた
きびだんごですから。
心は固まりました?
大吉≫僕は固まりました。
保里≫このあと、伺っていきます。
皆さん、札を挙げてください。
大吉≫よいしょ!
保里≫挙がりました。○、△、△となりました。
まず大吉さん、○ですね。
大吉≫僕は本当
従来のきびだんごって
シンプルなお味だけど
これって、本当に食感もあるし。
後味がものすごくいいの、くるみの。
おいしいと思って。
単純にお土産でもらってもめっちゃうれしい。
ふだんから食べたいなと思った。
保里≫そして、お隣が。
宮本≫緊張…。
見てるんだもんね。
正直に言います。

ちょっと、甘みがあってお昼ごはんとしては
もっといろんなものと一緒に
食べたいという昼ごはんとしては
ちょっと甘いかなということと
私が個人的にくるみが得意ではないので
本当すみませんでした!
個人的な問題です。
保里≫でも、伸びしろは
あるということですね。
大島さんも△。
大島≫もちろんおいしかったです。
亞門さんと同じ意見ですが
お昼ごはんとしては、という。
あえて
厳しいことを言わせていただくと
ここにちょっと甘味を抑えて
のりをつけてしょうゆかけるっていうのは
どうでしょう。
磯辺みたいな。
保里≫武田さん
いろんなご意見出ました。
率直にどうでしょう?武田さん。
武田≫発売後、すぐだったので
まだお客様の声を
十分聞けてませんので
今回のご意見すごい、大切に
改良に加えたいと思います。
保里≫そして、休むまもなく
次の依頼が武田さんから届いています、大島さん。
今、運んできてくれたのが

朝食にもランチにもなるきびだんごプレート。
ほうれん草のおひたし
かぼちゃの煮つけ
野菜たっぷりみそ汁と
一緒にいただくんです。
早速召し上がってください。
大島≫いただきます。
どこからいけばいいんだろう。
おみそ汁すごくおいしそうですね。
保里≫野菜たっぷりと
合うということで。
保里≫主食としても。
大島≫しょっぱいものがあるとまた違いますね。
おもちというか。
腹持ちがいいのでそうなるとまた違ってきます。
そしたら、○ですかね。
保里≫武田さん、おみそ汁と相性、よさそうということでした。
武田≫くるみとか、おから
難消化でんぷんのレジスタントスターチという
物質が入っていますので