2018/07/31(火) 18:15〜19:00 ten.【円&中谷キャスター緊急参戦!激戦区福島の最前線グルメ!】[字]


平年よりも気温が高く、
厳しい暑さとなるでしょう。
では週間予報です。
あしたから8月ですけれども、
35度以上の日が連日続きます、
もう体温以上の暑さとなります。
体温以上の暑さとなると、体に熱がこもりやすい、
汗が乾きにくくなりますので、
熱中症に警戒を特にしてください。あと、
水の事故も増えていますので、
水の事故もくれぐれも気をつけていただきたいところです。
天気予報をお伝えしました。
>>ニュースを続けます。
文部科学省が毎年行う全国学力テ
ストの結果が発表され、
大阪府全体では、
去年より順位を上げたものの、
大阪市は去年に引き続き、

政令指定都市で最下位でした。
全国学力テストは全国的な児童・
生徒の学力を把握するため、
小学6年生と中学3年生を対象に
行われます。
文科省が小数点以下を四捨五入し
て発表した各科目の平均正答率を
足し合わせると、
大阪府は小学生が47都道府県中44位、中学生が40位で、
去年よりも順位を上げました。
一方で政令指定都市については、大阪市が去年に引き続き、
小中ともに最下位でした。


近畿では、小学生では京都府、
中学生では兵庫県が最も順位が高
く、小中ともに、
滋賀県が最も順位が低い結果とな
りました。
>>このあとは。
>>あすの若一調査隊は、
滋賀県の巨大鍾乳洞、河内の風穴
を大調査。
まるで冷蔵庫のようなひんやりス
ポットの奥には、神秘の空間が。
あすは拡大、午後3時50分から。
>>さあ、そして今夜、
15年ぶりに火星が最接近となり
ます。
次は円さん、17年後になるわけ
ですから。
>>じゃあ、
どうしてもこう、
見ておかないと。
>>そうですね。
>>なんだ丸見えじゃないかって
いうのはどうでしょうか。
中尾彬のものまねで。
>>すてきだと思います。
>>思ってないでしょ?
>>いまいちやったみたいね。
>>小型の望遠鏡のほうが観察で
きるのでいいかと思います。
>>もうちょっと柔らかくリアク

ションしてください。
>>すみません。
>>かたいですわ。
>>申し訳ない、次までに研究し
ておきます。
>>それがかたいんや。
>>ではten.最後はめばえで
す。きょうもありがとうございま
した。
>>赤ちゃん、かわいいな、こな
いして。
>>かわいいな、ほんま、かわい
い。
>>いっぱいねんねして、
大きくなってね。
お兄ちゃんと仲よくして、
いっぱい遊んでね。本当に涙が出ました。
出産のときに、うれしくて。
今もよく遊びには、お兄ちゃん、
連れてったりしてくれてるので、
2人になって大変やと思うんですけど、公園とか、
遊びに連れて行ってほしいです。
2018/07/31(火) 18:15〜19:00
読売テレビ1
ten.【円&中谷キャスター緊急参戦!激戦区福島の最前線グルメ!】[字]

円広志&中谷キャスター&ライセンス藤原が福島グルメを紹介!香り抜群!肉も魚も鶏も“わら焼き”!女性に大人気サーモン専門店!アナウンサー暴露話▽蓬莱天気▽めばえ

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
高岡達之
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【コメンテーター】
円広志
伊藤聡子
住田裕子
【おでかけ】
ヤナギブソン
ライセンス藤原
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー