2018/07/31(火) 18:15〜19:00 ten.【円&中谷キャスター緊急参戦!激戦区福島の最前線グルメ!】[字]


>>次は牛ハラミのわら焼き、ネギトロ載せですね。
>>すごいのが来ましたよ。
>>牛ハラミの上にたたきマグロが載っております。
>>あっ、マグロ?
>>お魚とお肉、なんで一緒に出そうと思ったんですか?
>>最近お肉とかウニとお肉みた

いな、そういうのがはやってまし
て、うまみが増すというか、
お肉の濃厚さをマグロが引き立てるような。
>>へぇ。
ハラミとマグロやったら、
名前は何になるんですか?
すみません。
難しいの。
>>ハラミとマグロやったら、ハ
ラグロやないか。
ハラグロ。
>>ハラグロですか?
これは。
>>こちらは柔らかい牛ハラミを
わら焼きにして香りをつけたあと、
たたきマグロを載せ、
卵黄を落とした一品。
ハラミとマグロのうまみに卵の濃
厚な味わいが絶妙にマッチした、
大人気の一品なんです。
>>おいしそうやわ。
あっ!
黄身がまろやかさを包んで、非常にうまいっすわ。
>>うん!


合う!
ハラミの味のほうが勝つんかなと
思ったんですけど、
マグロもしっかりからみ合って、
おいしいですね。
>>藤原君。
こういうのがね、
一番得意なんですよ。
数種類、
数種類、混ざってるやつ。
複雑なやつ。
>>なんで?
食レポで、イップスなんて聞いた
ことないぞ。
うん!
このまず口入れたときに、
もうハラミが…されてる感じがこのマグロのとろっとした濃厚さに
余計卵がからみ合って、マイルド
になってて、
ものすごいおいしい。
これでもうけて、
ハラグロになりはると思います。
>>うわっ!そんなこと、
落ちまでつけて。
>>さすが。
>>さすがですね。
>>ハラグロは俺が言うたからな。>>そんな円さんですが、
番組で長年共演する中谷キャスタ
ーについて、気になることがある
そうで。

>>一向に、彼女のプライベートな部分が見えてないんですよ。
>>確かに、確かに。
>>プライベート?
>>お休みの日とか、
時間のあるときは何してるの?>>まず、平日はten.が終わ
ってから、
家帰るじゃないですか、ビールを飲みながら、
ten.の録画を見る。
>>うわっ!
まじですか?
>>その日の反省?>>そうです、そうです。
でもやっぱり反省しないと、
次につながらないなと。>>えっ、
ほんなら俺に対しても文句あるん
ちゃうの。
>>いやいやいや、
円さんには助けられてるんで。
ただいっつもオンエアに乗らない
ところのね。
>>あっ、ちょっと待って、
オンエアに乗らないところっていうのは?
>>そうですね、例えばten.
の最後にめばえっていうコーナー
があるんですけど、円さんいわく、
産まれたての赤ちゃんではなくて、
産みたてのお母さん。
いつもお母さんばかり、見てはるんですよ。
>>産んだばっかりのお母さんっ
て、
すっごいきれいよ。

ものすごいリアルやねん。>>そう、
リアルとか言いなさんな。
>>そういうところなんです。
>>それを見るのが好きなんです。
>>お店はJR福島駅から歩いてすぐ。
締めで人気なのは、
奄美大島名物の鶏飯です。しかし、
円さんのハラグロ言うたの俺やか
らなというせりふで、この人ほん
まに…と思われたいんだなと思い