2018/07/31(火) 18:15〜19:00 ten.【円&中谷キャスター緊急参戦!激戦区福島の最前線グルメ!】[字]


ました。
ちょっとかみすぎましたね、僕が。
>>続いての満足ポイントは、世
界の鮭を食べ比べ、新感覚、サー
モン専門店。
こちら、サーモンベアは、ことし
の5月にオープンしたばかりの新
店。

おしゃれな店内で世界のさまざま
なサーモンが味わえるんです。
>>サーモン専門店って、なぜこ
ういう感じのお店を、オープンす
ることになったんですか?
>>僕がもともと水産物の輸出入
をやっている会社に勤めてまして、
それで世界各国、
サーモンの産地に渡り歩いて、こんだけたくさんいろんな種類があ
って、いろんな味があるんだよっ
ていうのを伝えたくて。
>>なるほどね。


>>そんな味、変わらんでしょう
が。
>>変わります。
全然違います。
>>食べてみたら分かるんですよ
ね。
>>そう?
全然違うことはないと思うわ。
少しやと思う。
>>えー。
>>お店では、日本、ノルウェー、
チリ、ロシアなどから仕入れる6
種類以上のサーモンが味わえます。
まず、頂くのは、
さまざまなサーモンを食べ比べできるという、
大人気のメニューから。
>>こちらがスモークサーモンの4種盛り合わせになってます。
>>えー。
スモークですか?
>>こちらから紅ザケ、こちら、
ロシア産になります。>>ロシア産?
>>こちらはノルウェー産のアト
ランティックサーモン。
>>ノルウェー?
>>こちらのほうがニュージーラ
ンド産のキングサーモン、
そしてこちらのほうがノルウェー産のトラウトサーモン。
>>トラウトサーモン?
じゃあ、円さん、好きなやつから。
>>これ食べたいの、これ、

これがノルウェー産?これ、
結構甘みあるわ。
>>甘みがある?
>>うまい!
けど、
ほかのと比べてへんから、
わかれへん。>>それはそうですよね。
>>続いては、ニュージーランド
産のキングサーモン。
>>あっ、
これはあんま変わらんちゃう?あっ、違う、全然、食感がまずね。
>>ほらほらほら。
>>すごい、円さんの口から全然
違うと出ましたよ。
>>いうてもうた。ほんま違う、食感が違うわ、食べ
た瞬間、甘みも違う、うまみが全
然違うわ。
>>脂乗りが違うから。
>>うわっおいしい。
>>ロシアもいきなはれ。
>>ロシアは普通やろう。
あっ、
これもまた違うな。
>>しっかり身が引き締まってい
るので、
お肉のようなちょっとぎゅっとし
た食感が味わえるかなと。
>>うまい!
>>ありがとうございます。
>>不思議やな。

>>トラウトサーモンは身がやわらかく、
脂の乗りが絶妙。
>>いただきます。
あっ!うまみの力のバランスが違
うというか、
脂が載ってるんで、ちょっとクリ
ーミーな感じがしますね。
>>うまいこと言うな。
力のバランス。
>>サーモンでちからのばらんす
って聞いたことない。
>>中谷さん、いじりだしたやん。
>>続いては、
締めで大人気の超お値打ちな一品。
>>こちらが鮭バルのTKGになります。
>>おっと、TKGってことは、
卵かけごはん?
>>これうまそうや。
>>イクラが2種類入ってるとい
う。