Categories: 未分類

2019/01/07(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝生徒と教師の芸術夫婦歌詞のない歌を歌う妻余ったもちが大変身】


◆ありますよ。時々荷物持っていかされたりしま
すから。
大阪城公園で歌ったりとか…。◆大阪城公園でも歌ってますの?
商店街にしときなはれ。
ご主人、正直言って、どう思いまんの?
◆我々も皆、
表現する人間なので、自分も人にわかれへんような、変なもの、
いっぱいつくってるので、
それこそ、これを見たら何やと言われるのと一緒で
彼女が自分の表現したいことを表
現するのは、
したらええんちゃうと。

◆すごい夫婦やな。
ご主人はどういう人なんですか、
歌でちょっと表現してみぃや。
◆ここで問題。
◆ということで、
このVTRでは、今から奥様が、
ご主人のイメージを
歌いはるんです。
これは、
歌いはるんです。
なるほどというような歌ですけれども。
歌い終わった後に、わかった、
ご夫婦の意外な習慣がありますと。
◆習慣。
◆これ、どうですか、こういう奥
様が、アーティストで、
歌をあちこちで歌うとなると、
まあ…。


◆普通はね。
◆ちょっとやめとけやとか、
世間体があるやないかとか。ところが、これ、
ご主人がアーティストなんで、
寛容なんですよ。
アートの世界という、アートとい
うのは、
どういうものかというのをすごく
理解があるので、ご夫婦はこうい
うふうに成り立っているんですね。◆大阪城にまで行っておられるん
ですね。◆だから僕やったら、嫁はんが、
そんなことしとったら、頼むから
やめてくれと、親戚のおっさんが
ってなるんですけど、ご主人もす
ごく理解があって。
これ、すごいわかりにくいんだけ
ど、
ものをつくるということには、
規則がないわけですよ、
この人たちはね。
だから、ものをつくる、
つまり音楽でも
何でもいいから表現することに
意義がある。
そういう理解をされているんです
よ。
さあ、そんな理解のあるご主人な
んですが、
歌い終わった後にわかった、ご夫婦の
ある意外な習慣があります。

それは一体なんでしょうか。◆ハーイ!
◆こんな難しいの、ようわかりま
したね。
◆わかりましたね~。
もう歌われて、
さっきの曲の感じかなと思ったら、実は、ご主人の曲、
短いんじゃないですか。
5秒ぐらいで終わってしまった。
◆どのように?
◆だから、だから…、みたいな感
じで。
◆えっ?
◆歌を自由にね、5秒ぐらいで終
わる。
◆5秒ぐらいで終わるのはいいけ
ど、どんな感じ?
◆ええ~っ、ストップ!みたいな…。
これ、やってみて思ったんですけ
ど、
自由に歌うって、すごく難しい。
◆そうでしょう!
何か…。
◆そうなんです。
◆全くない言葉をしゃべらないの、めっちゃ難しい!
◆めっちゃ難しいんです。◆めちゃくちゃ恥ずかしい。
◆この奥様がね。
この人がやってることはすごいこ
となんです。
◆すごい!
◆感じたままをメロディーにした

り、この人が私が楽器や言うてた
でしょう?
これはすごい難しいことやってる
んです!
◆できへんわ。
◆できないでしょう?
さあ、高橋さん、行きましょう!
◆だから、僕らには理解できへん
ようなアーティスト同士のやりと
りなんでしょう。

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117