Categories: 未分類

2019/01/07(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝生徒と教師の芸術夫婦歌詞のない歌を歌う妻余ったもちが大変身】


◆中華料理でもええし、イタリア
料理でもええし、全部、合うわ。
◆おいしいです。
◆うまい。
◆ぜひもち料理、
いろんなアピールをしてみてくだ
さい。
以上、「産地の奥さんごちそう様
!」でした。
◆石田靖さん、ありがとうござい


ました。
続いては「いっちゃん高いもん
HOW MUCH!?」です。
どうぞ。
◆今回は、関西を飛び出して岡山
県倉敷にやってきた、スーパーマ
ラドーナ。
一体どんな高いものに出会うのか
!?
◆岡山県・倉敷にやってまいりま
した~。
というわけで、倉敷って、遠いと
思うでしょう?
でも新幹線とかで、新大阪から
1時間ちょっとで着くので。◆そんなに?
◆日帰り旅行にもぴったりなんで
す。
◆なるほどね。
確かにね。
◆田中君、倉敷にちなんだギャグ
とかありますか。
◆倉敷に、ちなんだ?
ありますよ!
当たり前じゃないですか!

誰や思うてるんですか。
じゃあ行きますよ!
くらくらしき~。
くらくらしき~。
◆終わりな。
行こう!

◆くらくら…。
◆本日、スーパーマラドーナが訪
れるのは、
Gocha(ゴチャ)。
岡山ならではのデザインを中心とした
さまざまな手ぬぐいを扱うお店で
す。
◆手ぬぐいって、どういう使い方
が。
◆普通に汗を拭いていただいても
いいですし、乾きが早いので、
旅行に持っていかれてもいいです
し、あと、こんな感じで
使っていただくこともできます。
◆何ですか。
◆すごいなあ。
◆こんなんできるんですか。
◆できます。
持ち手つきのこういう、ちょっと
水滴も取りつつ。
◆ティッシュも手ぬぐいで?
◆つくれます。
◆すごいな、これ。
◆手ぬぐいって、そんな使い方が
あるんですね。
◆これ、何ですか。
◆こちらがカブトガニの手ぬぐいになります。
◆カブトガニ。
岡山って有名なんですか。
笠岡市というところで、

カブトガニを
保護していまして、カブトガニと
いうのがすごく縁起のいい
生き物なので、つがいになったら、
ずっと一生、同じつがいで移動する。
なので、よく引き出物とかにでも。お使いいただいたり。
◆一生、仲よく一緒にいてくださいねという。
◆◆来た来た、カブトガニが来た。
“人間カブトガニ”が来た。
◆かぶと、カブトガニだよ!
◆指2本は違います。◆よう入っていけますね。
◆このお店で最も売れている商品
とは?
◆こちらの倉敷散歩という柄にな
ります。
◆倉敷の町並みを散歩してるとい
う…。
◆そういうことなんですよ。
こちらのこういうあいているとこ
ろに、スタンプを押していただい
て、
手作りのオリジナルをおつくりい
ただくということも…。
◆そんなのもやっています。
◆そういう体験していますので。
◆やっていいですか。
◆ぜひ。
◆ということで、
オリジナル手ぬぐいづくりを体験することに。
まず、田中の作品は?


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117