Categories: 未分類

2019/01/07(月) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝生徒と教師の芸術夫婦歌詞のない歌を歌う妻余ったもちが大変身】

◆今週も始まりました
「よ~いドン!」
「となりの人間国宝さん」は大阪・近鉄八尾駅周辺をぶらり。
商店街でただひとり、
即興ソングを歌い続ける芸術家が登場。
同じ芸術家のご主人だからこそ
耐えられる、
少し変わった習慣とは?
◆「産地の奥さんごちそう様」は兵庫県・播磨地方のもち。
お正月で余ってしまった
おもちが
奥さん自慢の簡単レシピで
新たな料理に大変身!
きょうも元気によ~いドン!
◆さあ、近鉄八尾駅にやってまいりました。
庶民的な町なんですけどもね、
何か活気があるような、
そんな気がするんですよね。
この八尾という町はね。
まいりましょう。ゴー!
◆一日およそ3万5000人が利用する
八尾市の主要駅・近鉄八尾。
駅前には商店が立ち並び、
いつも活気にあふれています。
それでは、きょうも
ぶらり歩きの、
はじまりはじまり~
◆こんにちは。
どうも。
まあ~、かわいいなあ、あんた。


まああなた、
幾つ?
◆もうすぐ3歳です。
元気やね。
◆元気。
ねえ?
お一人ですか、お子さんは。
◆上にも1人います。
◆いてるの?
あなた、お幾つ?
◆もうすぐ36です。
結婚してどのくらいになるんです
か。
◆7年ぐらい…。
◆どうですか、今の生活は?
◆主人が単身赴任をしているので
…。
◆ちょうどよかったね。
ほっとするでしょ?
◆ちょっと楽です。
◆月に1回ぐらい帰ってくるんですか。
◆月2回。
◆それぐらいがちょうどいいです
ね。
◆そうですね。
何か、優しくなれるかな…。
◆どこに行っておられるんですか。
◆今は静岡。
◆遠いなあ。
そうしたら、そう簡単に急に


夜中に帰ってくること、ないですね?
◆ないですね。
◆こんにちは。
こんにちは。
関西テレビの朝の「よ~いドン!」という番組で、
円広志という者ですけれども。
あっ、音楽、聞いてたんや?
何、聞いてたん? 教えて。
◆韓国のアイズワンという。
◆ほお~、知らんなあ。
会津若松白虎隊は知ってるけど。
あなた、きょうは学校の帰り?
◆テスト終わり。
◆テスト?
どうやったの? きょうは。◆えっ…。
やばかった。
◆やばかった?ちょっと待って。
お母さんに何て言うの?
大丈夫でしたよって…。
どうやった?って。
◆言います。
大丈夫って。
◆あなた何年生?
◆ほんなら、あなた、これで終わ
りやん。
◆はい、終わり。
最後なんです。
◆もう終わりやん。
きょうで、すきっとしたところな
んや?

◆はい。
◆よかったね。
◆就職とかするの?
◆専門学校に行く…。
◆いって。
バンザイ言わせてもらおうか。
バンザ~イ!
ありがとうございました。
◆すごいな、あれ、何という店や
ろう?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19

ikatako117

Share
Published by
ikatako117