2019/01/31(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!8年前に突然転校した初恋の男の子を捜して】[字]


そう、われわれ、とにかく奄美大
島に向かいます。
友達代表で、ももかちゃんも同行。
手にしてるのは何?
>>奄美大島にある中学校を調べてきて。
>>なんと星伶菜ちゃん、

奄美大島にある中学校の場所を調べてきたとのこと。
奄美大島って、こんだけ中学校が
あるんだ。
何校あるの?
>>10校です。
>>10校?
必ず見つかるとはかぎらないです
よ。
突然いなくなった好きだった男の子の最後のことば、ありがとう。
その意味を探るため、
大阪からおよそ1000キロ離れた、奄美大島へ。
はい、
着いた。はい、奄美大島。
来たよ。
ねえ。いやぁ、
まさか天気悪いとはな。
これは何を意味しているのか。
今からどうする?
>>とりあえず、
近い所から回る?
>>近い所から回るか。
もうやっぱり、自分の目で見て、
足で行って確かめるか?
>>はい!


>>10校ぐらいならなんとかなるかもしれません。
南国のリゾート地っていうイメー
ジやったんだけどね。
>>家、ぽつぽつってしかない。
>>家の数もね、
そうだね、ぽつぽつだね。
みんなと違う8年間、過ごしてん
のやで。
この近くに中学校があると思うのですが。
なんか家の感じも独特よね。
こんなおうちに住んでたのかな。あらっ、これすごいやん。
>>すごい。
>>これ、
すごい。
これ、すごいよ、近くで見ると。>>なんか、
トトロに出てきそう。
>>トトロな。
これはガジュマルという、
南国を代表する木。その迫力に。
>>こんなん見たことないから、
すごいです。>>とりあえず、1つ目の中学校、
到着したんで、
行ってみましょう。
まずは職員室へごあいさつ。
すみません、こんにちは。
>>こんにちは。
>>ちょっとお時間よろしいでしょうか、今、お話、すみません。
いきなりすみません。
まずは教頭先生に事情を説明。
>>ここにですか?

>>いや、
奄美大島っていうのしか聞いてな
くて。
どこの中学にいるのかも分からな
いんですけど。
この子なんですけど。
見たことないですか?
>>小学校2年生のときの、
この子の成長した姿を見たいんですけど。
中学3年生、ここは何人います?
>>58名です。
>>18?
58?
58人の中にいるか、確認をして
くれるそう。
果たして。
>>宮山君ですよね。
ちょっといませんね。
>>いない?
いないですか。
残念、この中学校にはいませんで
した。
奄美大島って中学校は何校あります?
>>30校弱ですかね。
>>30ある?
なんと、島には中学校が30校も。
どうやら調べが甘かったもよう。
これ、
きょう一日で回れないよ。
>>そうですね。

>>電話とか。>>電話な。
急きょ、作戦変更。
学校を回るのをやめ、急きょ、電話ローラー作戦に。
>>小学校2年生のときに、奄美
大島に転校した男の子がいるんで
すけど、
その男の子を今、捜していて。>>今、中学3年生の宮山寛大っ
て子なんですけど。
>>ちょっとうちには、
そのような生徒はいませんね。