2019/01/31(木) 18:15〜19:00 ten.【浅越ゴエのお役立ち!8年前に突然転校した初恋の男の子を捜して】[字]


>>いないですか?
ちなみにそちら、
中学生は何人いらっしゃるんですか?
>>中学3年生は1人ですね。
>>3年生、
1人?
どおりで答えが早いと思った。
寂しいな。

とにかく電話をかけまくります。
>>本校には宮山君はおりません
けれども。
>>分かりました。
>>いらっしゃらないですか、
いらっしゃらない。
分かりました。
>>ここですね。
>>ここか。
僕ね、朝日中学校、いないです。
今、
6校消えたね。


>>ここにはいないですね。
>>分かりました。
いない。
>>寛大君、
この島にいるんでしょうか。
>>こんにちは。
宮山君という名字は住用地区にはないですね。
>>分かりました、ありがとうご
ざいます。
>>1校1校電話かけてらっしゃ
るんですか?
>>はい、そうです。
>>たぶん奄美市だけでも学校たくさんあるので、捜されるんでし
たら、教育委員会とか、あと、
学校に電話していると大変かもしれないですね。
>>分かりました。
教育委員会。
>>すみません。
>>全然大丈夫です、
ありがとうございます。
>>ずいぶん心配してくれたね。
でも教育委員会っていう。
>>教育委員会?
>>学校全部束ねてるわけだから。
奄美大島地区は12の教育委員会があって、そこに聞くほうが効率
よく捜せるかもとのこと。
しかし。
冷えてきた?
>>ちょっと。
>>ちょっと一回、あったかい所

行こうか。
>>はい。
>>急いで雨宿りできる所へ移動します。
>>すみません、急に。
>>お母さん、
閉めていたお店を開けてくれまし
た。
>>ことし初の黒砂糖。
>>かけろまで取れた黒砂糖?おいしい?
>>めっちゃおいしい。
>>癖になりますよ。
>>むちゃくちゃおいしいね、こ
れ。
中学3年生、大阪から来てるんで
すけどね。
>>大阪からね。
>>小学校2年生のときにね、転
校していった男の子、訪ねてきた
んですよ。
>>もしかしたら徳之島辺りかも
分からないですね。
>>なんでですか?
>>あの辺は、上新城とか、あの
辺、徳之島の方、多いんですね。
>>よくご存じですね。
>>私、大阪にいたから。
>>大阪にいた?
>>そうそう。南のほうです。
>>実は奄美地方は戦後、阪神工
業地帯への出稼ぎが多く、大阪に

もたくさんの人が移住したとのこ
と。
島の南側が多かったかは定かではありませんが、
ここはお母さんの言うとおり、
南側から攻めます。
宮山寛大君が在籍している学校が
分かればありがたいんですけれど
も。
>>宮山寛大さんですか。
>>地区にある学校を調べてくれ
るとのこと。
調べた結果。
>>ちょっと、
そういった児童は、
こちらのほうに在籍してた履歴はなかったみたいでして。
>>ない?
今じゃあ、中学3年生にもいない?
>>はい、そうですね。
>>分かりました。
>>ラジオで捜したらいいんじゃ