2019/02/17(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!! 今度こそ…石垣島の「恐竜」を捕獲できるか!?[字]


50個近く 卵を産みつける>
<しかも>

少しずつ移動したりします。
そうなんですよ

<そう
 餌にも困らない>
<…を食べるイグアナ
 そのため→
絶滅危惧種
イシガキニイニイをはじめ→
貴重な昆虫は
 子供に>
<マングローブ林を形成する→
やはり 絶滅危惧種ヒルギダマシなどは 大人に>
<食い荒らし
 破壊し続けている>
<この
罪はないが 厄介なやつらを>
<人だけが持つ


 料理の力でおいしくいただき→
減らして行く>
<日本の自然を 本来の姿に>
あっ
 そっちから見下ろせれるんですね。
そうなんですよ

うわ
 すげぇ!
斜面
 一面 見れますから。はい。
<海岸一帯の森を見下ろせる
見晴らし台>
<ここで
大物が多数目撃されている>
<というのも>
あの やっぱ 日光浴しようとして上 上がるってことですよね。
あっ
 そうですね。
<…と
 先に見つけたのは>
あっ
 ちょっと待ってください。
あの
 何か ちょっと赤くなってる。います?
あっ
 いた いた いた いた!
あぁ
 分かった すげぇ。
うん

 あれ…。
いた
 いた。
<距離は500m以上>
<それを考えると>
こんぐらい

<さらに>
<また 別のやつが>
これ
 ちょっと 加藤さんここ 絶対おる これ。
うん

<というのも
 繁殖期の冬→
オスは婚姻色の
オレンジ色になるのだが→
日光浴前
 まだ 体が温まらないうちは 深い緑色>
<動きも鈍いという>
<つまり 狙うべきは>
そうです

<うっそうと茂る森の中→
時速30kmで逃げられたら勝ち目はない>
<フルパワー充電
する前のやつを>
う~ん

<…と

 また 横山が>
あれ?
 いた?
枯れ木の所ね

ポツンって…
 いた!

.8mはありますね。
かなり…

<確かに
先ほどのやつより 深い緑色>
<ならば
フルパワー充電する前に>
行きましょうか
。はい。
<すると>
おぉ リーダー!(城島) ごめんね。
遅くなって