2019/02/17(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!! 今度こそ…石垣島の「恐竜」を捕獲できるか!?[字]


 いるわ。
これな

<しかも>
<ということは 充電前動きが鈍い可能性が高い>
いや~
 大変やな これ。
そうですね
 意外とこのツルとか枝が邪魔で。
<歩きにくいだけでなく>



めっちゃ いそうですけど。
<そう→
かまれると死に至る毒蛇 ハブはここ 石垣島にも>
<そんなやつに注意して>
加藤さん 1回…。
そうしましょうか

<イグアナが逃げないうちに
居場所を特定せねば>

 風船 上げましたが見えますか?
風船
 見えてます。
<つまり→
横山から見て 右>
怪しいですか?
うん。
いることは
 絶対 いますもんね。そうですね この辺 上を見て…。
<…と!>
そこだ!
どれやろう?
ほらほら 動いた 頭が ほら。
いたいた
 いたいた!あぁ 分かった すげぇ。
いたいた
 もう 完全 いた。
ちょっと待って

はい

 こっち見てますもんね。
ということは…

そうですね

<そう
 1年前>
どこ行った?
≪いたいた いたいた!≫
≪向こう行った
 向こう!≫
<その跳躍力とスピードで
あっという間に逃げられた>
<その失敗
 繰り返したくはない>
<跳ぶなら
 頭の向きその距離10mを計算して>
じゃあ
 ちょっと…。
そうです

<頭のほうを中心に
地元の方々とスタッフ→
総勢30名で>
<そして 一応>
リーダー
 こっちです…あっ 来た リーダー 来ました。
<人手は
 少しでも多いほうが>
あぁ~

 その先ね。
<さらに>
≪ぐるっと周りを≫
<この茂みで
イグアナを追うのは難しい>
<長さ10m
 防風用のネットを4枚 つないで→
なるべく
 隙間をふさぎ>
≪いつ来るか分かんないよ≫
≪気合 入れて≫
<高さ7m
 再び 先端にカメラを付けた棒で刺激し→
ジャンプさせて
 捕まえる>
<手元のモニターで
確認しながら>
この辺に
 いるはず。そうですね 突き出して→
ぐるっと回すと
 その…。
あっ
 いました 捉えました。いた? 尻尾が見える。
ほらほら
 ほらほら。映った 映った。
真上だね
。すげぇな これ うわ すげぇ。
すげぇ
 これ。
あっ