2019/02/17(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!! 今度こそ…石垣島の「恐竜」を捕獲できるか!?[字]


 行ってますんで 皆さん跳びますよ。
あっ
 捉えました。
もうちょっと

<こいつも
 まだ体が温まっていないか?>
そうですね

<ならば


 その隙に>
ワイヤーのまま
 来るってことですか?
はい
 行きますよ落とす 落とす 落とす。
うお~

 びっくりした。落とす 落とす 落とす。
<すかさず
 横山が>
おっ!
これでいいですね?
はい
 OK!
すげぇ

取れた
 取れた 取れた。
うお~
。よし 取れた。
すごい
 すごい。
意外と

そうですね
 はい。
メス!
うわ えっぐい。
この大きさで
こんな重いんですね。
これも

1m超えてますね。
すげぇ

ちょっと
 俺も…。
オス
 メス 両方 捕まえましたね。
すごい

こういったもの…

いや
 ダメですね。
<罪はないが
生態系を荒らす厄介者>
<放置しておけば
 島じゅうの昆虫や植物だけでなく→
住民にも被害が>
<そこで→
今年も
 新たな>
いや~
 来たね 当日。
はい
 新橋でね…。
思わないよな

長瀬君が食べてた時…

そうそう

 そうそう。
<そう
 和食の匠の力で>

長瀬) そう来ましたか。

長瀬) うん!
うめぇ~

うまい!
<和の技法を尽くせばうまくなることは分かっている>
<ならば→
地元 石垣島の一般のご家庭でも調理できるヒントを探して>
おしゃれなお店ですね

じゃあ
 行きますか。行きます。
すいません

いや
 このお店にイグアナ 合わんやろ。

杉本さん) こんにちは。お世話になります。
よろしくお願いします
。シェフの杉本です。
<19歳から…>
<フランス各地の名店を渡り歩きながら→
野生の肉を使った→
さまざまなジビエ料理を極め→
鹿狩りに同行するなど