2019/02/17(日) 19:00〜19:58 ザ!鉄腕!DASH!! 今度こそ…石垣島の「恐竜」を捕獲できるか!?[字]


 いました 捉えました。いた? 尻尾が見える。
ほらほら
 ほらほら。映った 映った。
真上だね
。すげぇな これ。
うっ
 すごい!ちょっと 見せますね。
うわ
 すげぇ。
ほら
 真ん前。
いや…


うわ~
 すげぇ。やるなぁ。
すげぇ
 これ。
<それにしても>
もう 何か…。
<その理由
 体が完全に温まっていない上に>
<視野
 300度以上>
<イグアナから
下の包囲網は丸見え>
<逃げ道を探している
 その隙に>
こっから
 ワイヤー入れて。
<棒の先端に


ビニールワイヤーで輪っかを>
<捕獲のプロ
加藤特製の道具で→
イグアナの体にかけて
棒を引っ張れば→
徐々に輪っかが締まり
逃げられない仕組み>
行きますよ
。ワイヤー 行ってますんで 皆さん。
跳びますよ
。始めちゃいますよ。
<横山が
モニターで確認しながら→
加藤が棒を伸ばし
輪っかを引っ掛ける>
映りました?
もうちょっと上 もうちょっと上。
あっ
 出て来た!もうちょっと手前のほうが…。

 尻尾しか映っていないです。
もうちょっと上
 もうちょっと上。
ちょっと
モニター 見せてください。
あぁ
 こっちね。
そうそうそう
 ほらほら。
いや

 入った?まだです まだです。
あっ
 あぁ 惜しいなもうちょっと。
<あとは
 このまま棒を引っ張って 落とすだけ>
入った!
≪落ちる? 落ちる?≫
<…が!>
抜けた?
<しかも>
逃げた?
奥に?
<住宅地周りの森このまま逃げられたら→
人に被害が>
あの あそこに。いたいたいた。
<とはいえ
 まだ 包囲網の中>
<これ以上
 逃げられないよう再び 棒で>
<ジャンプしたところを
取り押さえる>
つつきますよ
。城島君方向に落ちる可能性が…。
ちょっと
 そっち顔 出してください。
行きます

よいしょ
。行けそうです もうちょっと。
<…が!>

<枝のしなりを利用して隣の枝へ 2m ジャンプ>
<そして>
こっちへ移った 移った。移った クソ。
いた
 いた いた。あぁ いた いた。
そっち
 ゴープロで…。下りるよ 今 動いてる 動いてる。
<…と
 横山 すぐに先回りし棒で もう一度>
その枝の…