Categories: 未分類

2019/03/06(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊“和歌の浦”で3つの神社の魅力に迫る】[字]


レーダー気になりますよね、雨雲
が今どこにかかってるか見てみる
と、もう広い範囲で近畿地方にか
かっているような状況です。
ここはちょっと濃いですよね。
この濃い雨雲が今から近畿に来る
と、
大阪府の南部や和歌山県で雨が強
まりますので、
このあとお気をつけください。
では続いてこちら。
予想見ていきますと、
黄色やオレンジの表示が和歌山県を中心にかかります。
今夜は雨の強まりにこのあと気を
つけてください。
しつこくまだ夜もずっと雨雲がか
かりますよね。
あしたどうなるのかなんですが、
まず今夜、
低気圧の影響で雨が降りますが、


あしたの朝9時の時点でその低気圧は関東の東へと離れます。
ですが、
日本海の上空には冬の寒気が入ってきまして、
等圧線は縦じま模様、ということ
でポイントは2つあります。
まず日本海に冬の空気が入ってく
ると、この時期、
地上がそこそこもう、
あったかくなってきましたから、大気の状態は不安定になります。
近畿地方の北部や中部では急な強
い雨、あと落雷、
突風に気をつけてください。
等圧線がたてじまもようということは北風が吹いて、あしたは寒く
なります。
ではあすの雨雲予想を朝から見ていくと、実はあんまりかかっては
こないんです。
ですが、
これコンピューターが予想できな
い雨雲が湧いてくる可能性、こう
いうのがですね、
もっと至る所で湧いてもおかしくないんですよね。
風向きを入れると、全体に北風な
んですね。
日本海側のこういう雨雲は京都方
面や、
大津方面へ流れ込みやすいでしょ
う。
ということで、あすのお天気、マ
ークで見ていきます。
あしたはずらっと傘マークですが、


日本海側、
近畿地方の北部では雨が降ったり
やんだり、
この小さい傘マークの所は、
曇りの時間のほうが長いですが、
急に強い雨が降ってくることがあ
りますので、気をつけていただき
たいところです。
降水確率はこちらです。
40%、50%ということで、
曇りの時間が長いですが、
急な強い雨にご注意ください。
ではあす朝の最低気温です。高いです。
最低気温10度です。
ただし日中の最高気温は12度止まりということで、きょうよりも
5度ほど低くなりますし、ここに
北風が加わると、
あしたは冬の寒さです。
ですので、
あすのお出かけは、冬の装いでお
出かけください。
では、
花粉情報です。
各地多い予想となっています。
北部ではやや多いということで、あした、
北風なので、
山から市内のほうへ飛んでくる可能性ありますので、
しっかりと花粉対策を。
では週間予報です。
金曜日、

土曜日晴れますが、
最低気温、北部また氷点下1度と
いうことで、金曜日、
土曜日は晴れても朝晩ひんやりす
るでしょう。
以上、
天気予報でした。>>ここで速報が入ってきました。
保釈されたゴーン被告なんですが、
千代田区内のビルに入ったという情報が入ってきました。
先ほど、
東京上空からお伝えしていましたけれども、
作業車ですね、
ずっと東京都内を走り続けて、
千代田区内のビルに、山川さん、
入ったということです。
>>そうですね、
恐らく弁護士の事務所か、
その関係の場所かと思いますけれ
ども、変装をして出てきた、
2019/03/06(水) 15:50〜17:53
読売テレビ1
ten.【若一調査隊“和歌の浦”で3つの神社の魅力に迫る】[字]

『震災特集』東北のテレビ局と考える?関西の私たちが震災とどう向き合うべき?▽籠池被告夫妻初公判▽『若一調査』和歌山?“和歌の浦”美しい景色と3つの神社▽蓬莱天気

詳細情報
出演者
【キャスター】
中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
【サブキャスター】
黒木千晶(読売テレビアナウンサー)
【ニュース解説】
山川友基
【パネラー】
ますだおかだ増田
西村和彦
若一光司
【フィールドキャスター】
大田良平
橋本雅之
【天気キャスター】
蓬莱大介
番組ホームページ
www.ytv.co.jp/ten
おしらせ
皆さんのご意見・ご感想を大募集!
▽ten@ytv.co.jp(メール)
▽06−6942−7747(FAX)


ジャンル :
ニュース/報道 – その他
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117