Categories: 未分類

2019/03/13(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊!大阪・堺に日本のピラミッド!?「土塔」の謎に迫る】[字]


その際に、
吉村市長の途中での辞職を認める
か、認めないかの採決が行われる
んですね。
その採決の前に、公明党がまず反
対討論を行いまして、維新が賛成
討論、
そして共産党が反対討論を行う。
この討論で、
かなり激しい応酬になるものと予


想されているんです。
恐らく公明や共産は、選挙を私物
化している、
非常に身勝手な辞職だというよう
な批判をするでしょうし、維新側
は、公約実現のためだということ
で、
お互い、
正当化しようとするわけですよね。
ただすでにもう各会派、態度表明
はしていまして、これ、
間違いなく、
この途中辞職自体は否決されるんですね。
ただ、
吉村市長が府知事選に立候補して、それが受理された段階で、
自動失職となりますから、
結論は変わらないんですけれども、
この本会議の場で維新、

そしてそれ以外の政党、
お互いの立場を正当化するための
PR合戦ということになってくる
かと思います。
思います。
>>あと市長選まで2週間、告示
まで切っていますけれども、今回、
どうなりそうですか。
>>そうですね、
この候補者選びが難航している状
況でして、読売テレビが把握して
いるだけでも、

例えばNPO代表の男性、元市議の男性、現職市議の女性と、少な
くとも3人に、
自民党はこうほしゃとしてのようりつを断られている状況なんです
よね。
それほど今回の選挙、
難しい選挙であることの表れでも
あるんですが、自民党としては、
24日に告示を迎えて、
できるだけ早く候補者を固めて、
準備を進めると同時に、有権者に
こんな候補者ですと、
やっぱり周知をしたいはずなんで
すよね。
ただやっぱり勝てる候補を選ばな
ければいけない、
その難しいジレンマに迫られてい
る状況だと思いますね。
>>分かりました。
中継でお伝えしました。いずれにしても、
増田さん、
時間がない中での選挙戦となりますね。
>>だからどんな候補者が出るか
というよりも、
まあ選挙ですから、都構想だけの
判断ではないと思うんですけれど
も、
やっぱり大阪のむだを省くのに1個が都構想、
もう1つが都構想に賛成か反対か
だけじゃなくて、むだを省くのに
都構想、その対案がなんやろかっ

ていうのは、
しっかり提示できてるんですかね

できる選挙になるんですかね。
>>そういうふうにあってほしい
なと思いますし、有権者が選ぶの
は、その候補者だけじゃなくて、
やはり大阪の未来を、若一さん、
どうしていくのかという、その中
身についてなんですよね。
>>もちろんそうですよね。
行政サービスの範囲が幅広いです
から。
ただね、現実問題として、こうい
う出直し選挙っていうのは、
要するに辞める首長の側が、辞め
る時期を自分で決められるわけで
すから、初めから現職有利という、
一つの構図があるんですね。
だから自民党の候補がなかなか決
まらないと、これ、
決まらないのも、
ある意味では、そこを狙って、
維新もこういうダブル選挙に持ち
込んでるわけですから、これ、
やむをえないといえばやむをえな
いですが、
…あそこまでかなり維新と自民党
なんかもやってたわけですから、
もっとみずから、候補に打って出


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

ikatako117

Share
Published by
ikatako117