2019/03/15(金) 18:15〜19:00 ten.【藤崎マーケットが京都・伏見へ「迷ってナンボ!」】[字]


京阪神でも12度ぐらいということで、ここに風が吹きますと、か
なり寒く感じます。
きのうのような寒さとなりますの
で、しっかりと、
きょうは薄着で大丈夫だった方も、
あしたは厚手の上着を着て、
お出かけください。花粉情報です。
スギ花粉がピークとなっています。
非常に多く飛ぶ所がほとんどです。朝は雨が降るので、
いくぶんましだと思います。
ただし、午後雨上がりで、風も吹
きますと、たくさん飛びますから、
しっかりと対策を。
では日曜日の天気です。
日曜日は、
朝から近畿地方の北部は雨となり、
最高気温が9度止まりです。
お昼前ぐらいに京阪神、それから

奈良辺りでも雨となりそうです。
では週間予報です。
来週になると、
気温が上がっていきますね。
特に水曜日、
木曜日は20度近くまで上がるで
しょう。
火曜日、
曇りマークとなっていますが、にわか雨にご注意ください。
もしかすると最新の予報で、雨に
変ってくる可能性もあります。
木曜日、祝日なんですが、ここは


雨、
風強まるおそれがありますので、
こちらも最新の天気予報、こまめに確認を。
おしまいに桜の情報をお伝えしま
す。
早い所で和歌山県の紀三井寺が開
花が3月22日、
で、
大阪城公園が3月24日開花予想ということで、
もう来週の週末、桜の開花があり
まして、
見頃が大体4月の最初の週となり
そうですね。
来週は不安定なお天気となります
ので、
最新の天気予報をこまめに確認を
してください。
そして土日は寒さ対策と雷雨対策
を。
天気予報でした。
>>ニュースを続けます。大阪市は、
皇位継承に伴う10連休中の保育
ニーズに対応するため、
休日保育を行う園の受け入れ枠を
通常より拡大することなどを決め
ました。
大阪市は、
通常の休日は、
公立と民間合わせて21の施設で保育を提供しています。
皇位継承に伴う来月下旬からの1

0連休では、
ふだんよりも保育ニーズが高まる
と予想されるため、
休日保育を行う公立の施設では、
ふだんよりも1、
2割ほど、
受け入れ枠を拡大するとともに、
民間にも受け入れ枠を拡大するよ
う要請しました。
大阪市では、電話相談の窓口を設
けていて、
平日の午前9時から午後5時半ま
で、
保護者らからの問い合わせに対応
することにしています。
>>このあとは。
>>入学を前に、
京都大学の新入生たちが繰り広げ
る物件の争奪戦。
納得の部屋を手に入れ、春を迎え
られるのか。
十人十色の部屋探しをノゾキミし
ました。
来週月曜日のten.です。
>>さて、今、
各地で梅が見頃を迎えていますけ
れども、こちら、
桜の開花予想が先ほど、
蓬莱さんも紹介していましたが出ました。
来週の週末から、

4月の1週目が見頃を迎えるということなんですけれども、去年、
早かったんですね。
開花がすごく。それに比べたら遅い、例年よりか
はことし、少し早めということな
んですけれども、
満開から5日目ぐらいが散り始め
ということで。
>>入学式、間に合わない。
>>間に合わないかなあ、でもき
れいな桜みたいですね。