Categories: 未分類

2020/12/18(金) 08:15〜09:55 あさイチ「プレミアムトーク 山本文緒」[字]


去年の同じ月と比べて
マイナス0.9%と大幅に下落し
4か月連続のマイナスとなりました。
下落幅の大きさは
2010年9月以来
10年2か月ぶりの水準です。
観光需要の喚起策
Go Toトラベルで宿泊料が
大幅に値下がりしていることが
影響していると見られます。
全国の天気、雲の様子です。
寒気の吹き出しに伴う筋状の雲は
少なくなってきました。
日本海側の雪は弱まっている所が
多くなっています。
きょうの天気です。
北日本の日本海側は雪の降る所が
多いでしょう。
北陸から山陰の平地は雨が降り、
雷を伴う所がありそうです。



太平洋側は晴れる所が
多いでしょう。
沖縄本島や石垣島は
雨が降りそうです。
大吉≫引き続き「あさイチ」です。
きょうのゲストは
作家の山本文緒さんです。
近江≫ファンの方から
人物像をどうやって作っているのかという質問が
結構きています。
福岡県の方からです。
先生は好きな俳優さんを
思い描いて書いたことありますか。
あとは神奈川県の方です。
小説の登場人物の名前を
考えるとき、どんなふうにして
決めることが多いですか?
ときています。
山本≫名前は
女性誌とかのクレジット
スタイリストさんとか
ライターさんとかのクレジットを
見て、下の名前を
お借りしたりします。
赤川次郎先生に伺ったことがあって、赤川先生は
奥様の同窓会の名簿で
下の名前を決めると
おっしゃっていました。
私はそれを聞いて女性誌から。
近江≫あと好きな俳優さんとか

そういった方を思い浮かべながら
書くことはありますか?
山本≫さっきの
「自転しながら公転する」の
おすし屋さんの男の子は
朝ドラ「エール」の
松井玲奈さんの旦那さんの
ラーメン屋さんの方。
華丸≫顔は分かりますラーメン屋さんのね。
山本≫なんだか
ざわざわしていますけれども。
大吉≫「エール」の相関図とか
その辺に貼ってあったんですけれどもね。
大吉≫でも最近なんですね。
「エール」で今シーズンですよね。
山本≫朝ドラは
前から見ているんです。
大吉≫今回の作品も
出来たてほやほやですよね。
山本≫途中からですが
途中から見て
ぴったりだなと思って。
大吉≫今ちょっと審査中です。調べております。
ちょっとモヤモヤするかも
しれませんがいくらなんでも
番組終わるまでには
解決しますので。
来ました。
近江≫違いますね今カンペが
出ていたんですけれども。

大吉≫裁判所の前の中継みたいな感じが走ってきましたよ。
スタッフが。
読もうかと思ったら違いました。放送事故ですよ。
もし映っていたら。
第2弾が来ました。
山本≫奥野瑛太さんです。
近江≫すっきりしました。
闘病を経て山本さん
復帰されたわけなんですが
復帰を支えてくれた方というのが
こちらの女性だったんですね。
教えていただいても
よろしいですか。
山本≫木村由花さんといいまして
私と同い年で長年親しくしてくださった
編集の方です。
2015年に亡くなってしまいまして
「自転しながら公転する」の
担当編集者で
最初の100枚を木村由花さんに

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117