Categories: 未分類

2020/12/18(金) 08:15〜09:55 あさイチ「プレミアムトーク 山本文緒」[字]


山本≫ひどい妻ですね。
大吉≫いやいや山本先生が思って
いる以上に似顔絵の
クオリティーが
高かったようで、こんなに似て
いるのかという話はありましたが
最初から別々に住むというのが
条件でご結婚を?
山本≫条件というよりは
知り合って結婚するというときに
お互いそれぞれ持ち家を
持っていたんですね。
大吉≫2人とも家を持っていた。山本≫小さいながら持っていて
それを統合するのが難しくて

私もそこまで勇気が出なくて
しばらく別々に住んでみようかな
というふうに言ったのが
彼には、そういうふうに
別に住みましょうって
冷たく言われたふうに受け取った


のかもしれないですけど。
華丸≫でも新婚旅行で…。
大吉≫2、3時間は1人で過ごさせてくれって。
山本≫ひどいですよね。
華丸≫あまり聞いたことないですね。
大吉≫でも1人の時間が。
山本≫大切です。
近江≫今も別居婚は
続けてるんですか。
山本≫今は一緒に住んでます。
この4月からです。
大吉≫本当に最近。
ことしからなんですね。
山本≫夫が東京での仕事を
辞めたので
軽井沢に引っ越してきて。
大吉≫いろいろな条件が整って
今は一緒に。
近江≫今も1人の時間が欲しいと。
山本≫1人の時間がないと
酸素が足りないみたいになってしまうので。
でもすごく1人にさせてくれる人
なので助かっています。
大吉≫その辺りはあうん呼吸で。
近江≫そんな山本さんが日々どんな生活を送っているのかも
見せていただきました。
(VTR)9年前から、山本さんは
軽井沢で暮らしています。
山本≫野生の動物が多くって見かけたりするし…
山本さんの

モーニングルーティンは
コーヒーとスイーツ。
お酒をやめてから
一日1個のスイーツが
楽しみになったそうです。
と、ここで、最近起きた
軽井沢ならではの事件を
教えてくれました。
寝室の外の壁に
最近キツツキが大きな穴を
開けてしまったそうなんです。
山本≫ひどいでしょ?
そんなハプニングがありながらも
マイペースな軽井沢ライフを
楽しんでいます。
大吉≫イメージ以上に
キツツキの穴って大きいんですね。あんなに開くんですね、どかんと。
山本≫びっくりしました明け方に
外から金づちでがんがんとたたいている
変な人がいるのかなって飛び起き
たらキツツキが。
大吉≫怖いですよね、一心不乱に。
山本≫一日おきぐらいできて
カンカンカンとやるので
家の内側からばんばんばんと
壁をたたいて。
大吉≫先生も対抗したんですね?キツツキは帰ったけど
大きな穴がと。
ほかにあんなたくさん。木があるのになんで?って
山本≫どうしてうちに

穴を開けたのか謎です。
大吉≫軽井沢の生活
すてきでしたね。
華丸≫優雅なね。
大吉≫お酒は
やめられたんですか?
山本≫45歳の誕生日に
お酒とたばこをやめたんです。
やめなきゃなって
ずっと思っていたんですけど
なかなかやめられなくて
それを誕生日にやめようと思って
やめました。
大吉≫そこからすぱっと?
山本≫はい。
大吉≫お酒なんかは何かの拍子で
飲んじゃう気がしますけれど
なかなか強い意思がないと。
山本≫お酒は神様がやめさせて
くれたんだと思っていて

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117