Categories: 未分類

2020/12/18(金) 08:15〜09:55 あさイチ「プレミアムトーク 山本文緒」[字]


ローラン≫香りしますよ。
華丸≫スーパーマリオみたい。
駒村≫そうですね。
大吉≫なってきた。なってきた。
ローラン≫香り試しながらの
ままの角度です。
今、反対向きに入れたので
直しましょう。
次はダリアでいきましょうか。
駒村≫華丸さん
ダリアを持って嗅いでから。
ローラン≫嗅いだそのままの角度
それで完璧
ダリアを守るために、すぐ
葉っぱを入れていきましょう。
華丸≫葉っぱを嗅いで、チョキ。
ローラン≫完璧!
いい形になってそう。
結びたいの気持ちがある。
麻ひもを用意してあります。


大丈夫よ。
ひもを持っていきましょう。
結ぶときに短い部分は指の間に挟んでさせていきます。
短いほうは指の間に。
駒村≫片結びをするので
少し残していただいて。
ローラン≫1回2回ちょっと力を入れて
3回4回5回巻いていきます。
巻いたあとは完璧
片結びにさせてあげたいので
私、口でやっていく。
こんな感じでやります。
やりたくない場合は
テーブルの上でやってかまわない。
駒村≫花を傷めないために
口でやるのがいいということです。
ローラン≫ひもは結んだあとははさみ使って…
黄色いはさみを使って

切ってください。
指を切らずにお願いします。
片結び、なりそう?
駒村≫大吉さん、大丈夫ですか?
大吉≫大丈夫です。先にいっていてください。
すぐ追いつきます。
ローラン≫そうしたら花瓶の中に入れたいから
茎を切っていきますね。
1対1ですね。
まっすぐ切って問題はない。
あとは飾っていきます。
駒村≫茎をそろえていただいたら

完成ということになりますね。
ローラン≫切ったあとは花瓶の中

入れれば完成です。
頑張って頑張って。
駒村≫どうでしたか?なんとなく。
ローラン≫結構、頑張った。きれいになってますよ。
花瓶の中に入れてください。
駒村≫見せていただいたら
花瓶の中に入れていただいて
大丈夫です。
大吉≫時間があれば
もうちょっとできたかな。
ローラン≫ぜひ授業に
参加してください。
駒村≫きれいですよ。
華丸≫もうちょっと茎切りたいの気持ちあります。
大吉≫あなたがなまる必要はない。
おもしろかった。
駒村≫かわいいのが
できましたよね。
華丸≫もうちょっと切りたいの
気持ちあります。
ローラン≫うまくいきました。
駒村≫楽しんでいただけたということで
ぜひクリスマスブーケ
皆さんも作っていただければと思います。
ローランさん
ありがとうございました。
近江≫再び作家の山本文緒さんに

お越しいただきました。
イラストもファンの方から
届いています。
先生のお友達の方からですね。
イラストレーターの方からも。かわいいイラスト
ありがとうございます。
山本≫お友達です。近江≫皆さんからの質問です。
生きてきて行動してよかったと
思うことは何ですか?
山本≫さっきも言ったんですけど
小説を書いてみて
試しに書いてみて
本当によかったです。
小説を書いたから
「あさイチ」に出られたんだなってしみじみ思ってます。
近江≫「あさイチ」のセットを
まじまじと見ていただいて
喜んでくださって
ありがとうございます。
いちばん大切なものは何ですか?

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117