Categories: 未分類

2020/12/18(金) 08:15〜09:55 あさイチ「プレミアムトーク 山本文緒」[字]


駒村≫その向きが
きれいなブーケを作る
コツになります。
ローラン≫同じ向きに
入れていきます。
華丸≫自己陶酔していたわけじゃ
なかったんですね。
ちゃんと理由があったんですね。
ローラン≫香るのまま入れてください。
駒村≫斜めのまま入れてください。
ローラン≫指の間に載せて
真ん中の指を抜いて
上を閉じて。
駒村≫人さし指を閉じてください。
ローラン≫元の状態にしてください。よく見て。
完璧です。
バラが長いので短めにさせていただきましょう。
バラの茎をつかんで
ちょっと引っ張ってください。
完璧です。
このあと葉っぱ入れたいと思います。
次の葉っぱを選んでください。
駒村≫下のほうを持ってください。
ローラン≫指を広げたあと
香りを嗅ぎながら
指の上に載せてください。
さっきと全く一緒です。
真ん中の指を抜いて
上を閉じてください。
最初のポジションに


戻っていきます。
指が茎の下に…。
駒村≫大吉さん、開いてください。
大吉≫こうかな。
駒村≫できた!
ローラン≫完璧、完璧。

次の花材はダリアです。
さっきと同じく
香りを楽しみながら
指の中に入れたいから最初はグー。
そしてチョキ
指の間に載せて
茎は右手で下に
真ん中の指を抜いて
完璧に抜いてください。
上を閉じて。
駒村≫人さし指を閉じて。
ローラン≫それで
葉っぱを入れていきましょう。
駒村≫大吉さん
マスターしましたね。
大吉≫ようやく理解しました。
ローラン≫グー、そしてチョキ入れて
最初のポジションに戻る。
駒村≫ダリアの下に葉っぱですね。
ローラン≫首を守る。
花側は折れないですね。
松ぼっくりを
途中で入れていきましょう。
最初はグー、そしてチョキ入れて

抜いて
最初のポジションに
戻っていきます。
これを繰り返すだけで
たまに回してほしい。
右手を使って
上をつかんでください。
それでちょっと
回していきましょう。
向きを一周する。
そうすると
きれいに飾ってできます。
続けていきましょう。
葉っぱを使って花を使って
グーチョキパーでやりましょう。
もちろん回しながら続けてよし
次の葉っぱ使って問題ない。
指の動きはしっかり覚えましょう。
最初はグー、そしてチョキ入れたあとは指を抜いて。
華丸≫花の匂いを嗅いでない。
ローラン≫ぜひ香ってください。
駒村≫最初は作業が
抜けちゃうんですよね。
ローラン≫素材を入れて
続けていきましょう。
たまには回していきましょう。
そうすると向きはきれいに美しくになるらしいですね。
香り、試して指の間抜けて
回しましょう。
駒村≫たまに回す。

ローラン≫ダリアを入れたあとしっかり葉っぱに
下に入れ込んでください。
おお、いけそう。
2人、すてきなブーケに
なりそうですね。
たまに念のため
松ぼっくりも入れてください。
松ぼっくりですね。
華丸≫松ぼっくりは嗅ぐ必要は?
<笑い声>

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

ikatako117

Share
Published by
ikatako117