Categories: 未分類

2021/01/11(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【“勝負の1カ月”連休人出▽自粛警察再び…店に脅迫文】[字]


息苦しい感覚になって
24時間対応の窓口に連絡したら
不通だった。
自分の異変がどういったものか
分からない中
連絡がつながらないので
怖くなってパニックになったと
おっしゃってます。
1時間後、午後5時ごろにコロナ119番という
番号がありまして
ここに連絡がつながって看護師や医師からの
折り返しがあると
伝えられ、実際に1時間半後に看護師さんから折り返しの連絡が
きたということなんですが
やっぱり、ラグがある中で
この方はこうおっしゃっています。
電話を待っている間に急変しちゃって…っていうことも
あり得るんだと
考えていましたと。
まさに、どう対応するのか
調整をされているラグなんですが
これ、今日
神奈川でやっていますが
東京の最新の数字を
お伝えしますが
東京で今、入院・療養等調整中が
6930人ということです。
≫この間お伝えした時
3000いくらだったはず…。
≫それでも最多だったんですが


倍増したということです。
≫マコちゃん
本当にPCR検査をやって
陽性ですと言われて
入院させてくださいって言っていや、ちょっと
待ってくださいって
言われた時に、この怖さだよね。
≫先ほど亡くなった方が
50代って。
同じ50代なので
ひとごとじゃない恐怖ですよ。
ただ、僕には家族がいたりして
誰か気づいてくれたりするけど
この方みたいに気づかない。
ただ、僕のような場合は
家族にうつしてしまう不安もある。いろんなことを考えると
とにかくどうやって抑えるべきなのか
本当に考えていただきたいなと
思いますけどね。
≫松本さん、僕も
東京の調整中の
7000人弱という
数字というよりも増え方に驚いてしまっているんですが。
神奈川の状況というのが

東京に、すぐ来るかとは…
どうなんですかね?そこら辺。
≫自治体が発表しているような
例えば、対応できる病床数など
そういった数字というのは本当の意味では
それは実態は反映していない。

もし、それが七十何パーセントとか
あと1000ベッドぐらい
空いてますというのなら
約6900人のうちの
1000人は
すぐに移ってもいいわけです。
ところが、まだ保健所の機動が
できていない。
受け入れる側も
対応できるところは
≫現場でコロナ対応をされている神奈川県立
循環器呼吸器病センターの
丹羽ドクターは
こんな訴えをされています。
通常時、自宅療養者は保健所に症状を相談して
入院や自宅療養を継続するという
判断を仰いでという形を
とるんですが
お伝えしているとおり
患者の急増で
この対応が追いつかなくなる。そうした中で自宅療養者の体調が
おかしいぞとなったら
どういう動きをされるかというと
119番通報されるわけです。
救急車対応です。
しかし、病院に救急車で
運ぼうとしても、もう病院は
すでに病床が埋まっている。
満床で病院が
受け入れできないという

可能性が高い。
実際に、こういう事例も
報告されています。
今、一番
懸念されていることとして
丹羽医師は受け入れ先がなくなる。救急対応が先に機能不全を起こす
可能性があるんじゃないかとこういう指摘がありました。
≫松本さん、いかがでしょうか。
≫結局、かなりコロナに感染したあとで
例えば

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117