Categories: 未分類

2021/01/11(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【“勝負の1カ月”連休人出▽自粛警察再び…店に脅迫文】[字]


勝手に解釈したと
おっしゃっているんですが
山田さんが指摘された
今回の緊急事態宣言
改めて、総理が挙げた
4つのポイントなんですが
不要不急の外出は要請しているんですよ。
ただ、特に夜8時以降の
外出自粛を徹底してください
というメッセージ。



≫これが逆に、夜8時までなら
いいんでしょって
捉えられているの。≫飲食店は夜8時までの時短。
酒類の提供は夜7時まで。
確かに、8時までは
OKのような理解をされる方が
いらっしゃるんじゃないのかな
というところは
多くの人から届いています。≫これはタカさん
2回目ということで
我々も1回目の時より
当然、緊張感が
なかなか持てなくなっている。
この1年間で
ストレスもたまっている。
そこに向けて
前回よりも緩いと思われる
対策で、果たして
結果を出せるのかどうか。
≫総理は、必ず1か月以内には
抑えるぐらいのことはおっしゃっているわけですから
これで可能だっていうふうに
考えてるんだろうなと
思うんですが
いやいや、これ
我々素人が考えても
この状況で本当に感染が抑えられるの?って
不安しかないんですけども
我々もきちんとしなきゃいけないという
思いはあるんですけど

やっぱり、この1年近くの間でいろんな情報を見聞きして
どっかで
安心してるわけじゃないけども
自分でいろいろなものを選別して
ここは、こうすればいいああすればいいみたいに
勝手に考えて
行動している部分もあるし
あと、やってることは
ほとんど変わらなくて
普通に
手洗いとか消毒、マスク着用
人と距離をとる。あまり
人のいるところに出かけない。
仕事以外で
外に出ないぐらいのことは
ずっと続けてきていて
今回、また特にじゃあ、何をするかといったら
県境をまたぐ移動はやめようとか
そのぐらいのことで
あんまり何していいか
分からない…。
≫結局
ちゃんとやっていた人って
ほぼ今回も
ちゃんとやってるんです。
ただ、ちゃんとやってない人は
今回のほうが
もっと
ちゃんとやってないかもしれない。
もう耐えきれない人も出てくる。

逆にお店のほうは、別の意味で
いや、これ以上
もう止められたら
生きていけないんだから
働かざるを得ないんですよって。
どう考えたって
言うこと聞けないような状況に
追い込まれた人が
アンミカ、増えてるんだよね。
≫増えています。
早い時点で
早く短く強くということを
ガツンとやらなかったから緩やかに長く
ぐだぐだしてしまっていて、あと
やっている人はやっています。
やってない人に伝わるように
強くシンプルな言葉を
1つ、置かないと
リスクをちゃんと私たちにコミュニケーション
してもらわないと
外国みたいにハードな
ロックダウンはできません。
ソフトに集団免疫をやっていると亡くなる人が出てくるから無理。
だから、この状態なんです。
でも、これめっちゃ難しい。
このためには
やってない人の協力がないと
医療崩壊して
大変です。身近な人が亡くなるんです。
だから、こうしてほしいとか


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117