Categories: 未分類

2021/01/11(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【“勝負の1カ月”連休人出▽自粛警察再び…店に脅迫文】[字]


いろんな人の意見を聞く体制は
もともと、菅さんの政権には
ないという。
安倍政権と違って菅政権には
菅さんがいないと言いましたけどまさにこうしたところで
負のほうの場面というか
状況が出てきていると思います。
≫対策難しいというのも
みんな分かってますから
そのことも含めて、もっと


国民と対応していただいて
共有できたほうが
より効果が出るように感じますが
医療体制のひっ迫などについては
番組後半で、またお伝えします。
では続いて、こちらです。
≫今知りたいネットニュースは何なのか。
≫暗闇に突然現れた
巨大な火の玉。
少し遅れて爆発音が聞こえ
サイレンが鳴り響く。
これは今月7日
中国・湖南省で撮影された映像。
午後6時過ぎ
電気自動車に使うバッテリーの
リサイクル工場で
突如、大爆発が起きた。
別の映像には
爆発現場の近くにいた人たちが
逃げ惑う様子が映っている。
更に…。
≫またも大きな爆発が。
地元当局によるとこの事故で1人が死亡
20人が重軽傷を負った。
リサイクルのために回収したバッテリーの原料が
何らかの原因で
爆発したとみられている。
≫北朝鮮の金正恩委員長が
5年ぶりに開かれた
朝鮮労働党の党大会で


総書記に選出されたことが
明らかになった。
今朝の労働新聞によると党規約が改正されたことに伴い
党の最高地位として
総書記が復活し
金委員長が
全会一致で選出されたという。
総書記といえば
金正恩委員長の父である
金正日総書記と同じ肩書。
今回の党大会で総書記になったことには
どんな意味があるのか。
≫新型コロナウイルスや制裁の影響で
経済が打撃を受ける中
父親と同じ肩書きを復活させることで
自らの権威を高めるとともに
体制引き締めを図る狙いがあるとみられる。
一方、人事が注目されていた
金委員長の妹・与正氏は
これまでの
政治局員候補から外れた。
降格とみられるが
韓国メディアは
対米政策などで
成果が出なかったため
責任を問われた可能性があるが
実質的な地位は
維持されると分析している。
≫映画「大コメ騒動」の公開御礼無観客イベントに
主演の井上真央さんと

室井滋さん
鈴木砂羽さん
本木克英監督が登場。
大正時代の富山県で
米の高騰に怒った女性たちが
暴動を起こした米騒動を
痛快エンターテインメントとして描いた、この作品。
米が手に入らず苦しんだ
当時の人たちの気持ちに
なりきろうと
井上さんが撮影期間中に行ったのが何と、お米断ち。
ところが…。
≫あまりストイックとは言えないエピソードを公開。
お米を断とうとしても
富山のます寿司や
日本酒を前にしたら
やはり、我慢できませんよね!
ということで、野々村さん
これまで何かを我慢する〇〇断ち
やってみた経験ありますか?
≫何々我慢というよりも
お小遣い制で、いまだに
5万円しかもらってないので
大人として独り立ちしちぇません。≫かんじゃいましたね…。
≫通りを歩く1人の男。すると…。
男が手に取ったのは
韓国料理店の前に置かれた商品。
手にしたものを
確認するそぶりを見せるが
代金を払わず


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117