Categories: 未分類

2021/01/11(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【“勝負の1カ月”連休人出▽自粛警察再び…店に脅迫文】[字]


どうするかも踏まえ
ちゃんと、それなりの期間の間の
最悪のシナリオをとった時の
対応も今から
ちゃんと判断しておいて
実行に移すということでなければ
残念ながらその時その時の判断が
これから場当たり的になって
結局緩いことになってしまって
結局、結果としては
相当な数の感染者が
出てしまうんじゃないかと
思います。
≫僕も、会見の時の
ワクチンで雰囲気が変わるだろう
という発言は
驚いたんですけどもそれでなくとも保健所のほうが
パンク状態であるにもかかわらず
ワクチン接種というのは
保健所が担わなきゃいけない
ということなんですよね。
≫もちろん
保健所だけではありませんが
実は、保健所が
かなりの役割を担っていて
プラスアルファ、自治体、医師会
もちろん
それぞれの医療機関もそうですが
関わってくる人たちは
相当な人たちになってくるんです。


そういう中で、結局保健所がさすがにこれ以上は
機能は果たせないということで
自治体も頑張っていますが
国の命令として
2月下旬という締め切りを区切られてしまっていますので
本当に皆さん

必死になっておられるという
状況だと思います。
≫これは山田さん、どう考えても
「バイキング」でも
何回もこういう話になってますが
東京オリンピックからの逆算を
いつまで続けるんだって
そういうのが
透けて見えるどころじゃ
ないですよね。
≫第1弾が終わって特措法を加えて、第2弾が入って
2月の終わりごろに仮に
強引でも緊急事態をやめて
そうすると次はワクチンがきて
バッハさんが3月に来て
五輪の聖火がスタートする
シナリオなんでしょうけどね。
逆にそこから始まってる話なので
500人という数字は
途中経過の数字で
100人が実際の専門家たちの…。
≫分科会は
100人を目安にしたと
最初、言ってたんですよね。

≫それは恐らく2か月というスパンを見ていたと思うんですね。
それでも本当に実現するのか
実際分からないんだけど
まず1か月と出てきたわけですが
そこで500という数字が出て
あたかも500になれば
かなり良いという印象も
与えてしまっているので
それも全て…。
五輪のことは忘れて
松本さんがおっしゃったように
もっと長期の計画というか
見通しというのを出してほしい。
≫タカさん、本当に今
山田さんがおっしゃったとおり
僕、よくスケベってるっていう
言い方って通じてる?
≫欲をかくっていう
ニュアンスですかね。
≫そうそう!例えば
感染者を抑え込むというのも
やっぱ、経済のほうに
欲をかいてる場合じゃなくて
いったん忘れようよと。
経済のためにも
一回経済を忘れて
封じ込めるんだ。オリンピックも
オリンピックをやらないと
まずいからじゃなくて
オリンピックやるために

1回、こっちに集中させてよ。
1波のころから言われてた
メリハリというものは
全くないんですよね。
≫何なんでしょうかね。菅さんが
自分がやりたいことのためには
何が何でもこれをしっかりと押し通さないと
いけないんだ!っていう
強い気持ちがありすぎて周りの言うことが
聞けない状況になっているのか

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

ikatako117

Share
Published by
ikatako117