Categories: 未分類

2021/01/17(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 自宅庭に地底湖&横浜に直径1km巨大円の土地&起死回生の遊園地SP[字]


(粗品)委員長 ナイス!
記憶力~!
子どもが減り 地域の小学校は閉校してしまったけど…。
そういうふうに考えてます。
今でも この風習は残っているんだそうです。
運動会とか
何かのイベントでもないのに…。
またや。
住宅街の頭上にたくさんの黄色い旗。
なぜ こんな旗をつけている?
(森)堀内さん お答えください。(堀内)うわっ!
えっと… 何? 意味?
高い 工事の車がバーッて行っちゃわないように→
電線があるから。 その注意!
なるほど。
そう この旗は…。
(女性)電線に 重機とかが→
ぶつからないようにするための
旗です。
イエーーイ!!
住宅街に店を構えるごく一般的なクリーニング店。
午後3時すぎ
やって来たのは…。
(粗品)あっ 子ども。

おばさん こんにちは。おかえり。
その後も 続々と…。
すいません…。はーい。
子どもたちは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(森)名倉さん お答えください。(粗品)きた!
もう ただ…


ただただ もう そこにおる…。
あいさつしに行くっていうのが→
この学校の昔からの 先輩からの習わしで→
あいさつをする。
うわあ 潤ちゃん…。
おばさん こんにちは。
おかえり。
あっ 時間やった!
はい ありがとうございます。
ありがとうございます。
時刻を聞くのです。
卒業生がやってたから
マネしてみたくて やって。
そしたら なんか…。
そう いつもやっちゃう。
クリーニング店で
あいさつ代わりに 時間を。
それが いつの間にか伝統に。
19年もの間この伝統は受け継がれていた。
もう 次から次へとね
来てくれるんでね→
やっぱ 嬉しいですよね。
ダメ? ちっちゃい声で「時間」って言うたよ 最後。
自分でもわかってるよね
潤ちゃんね。
いや ダメでしょ。
だって 「時間っていうよりあいさつや」言うてたやん。
わかってるんでしょ? 潤ちゃん
飲むって わかってるんでしょ?
おいでよ!

(一同 笑い)
覚えていなかったので
苦い健康茶で頭スッキリ。
いってきます。
(せいや)うわあ!
ああ~… おばちゃん 今 何時?
(一同 笑い)
(粗品)なんで 時刻 聞くねん。
(せいや)どういう状況ですか。
こんな人形が…。
♪♪~
(せいや)「何? これ…。 えっ?」
手作り感満載の大きな人形。
置かれているのは 池の真ん中。
作ったのは プロではなく…。
(男性)新天皇ですよ
令和の天皇陛下。
色々なオブジェを
年に数回 手作り。
町内のおじさんたちが→
集まる口実として作ったというが→
その理由は?
お祭りや 町おこしとかではありませんよ。
(森)はい こちらは
霜降りのお二人→
「せーの」でお答えください。
せーの!?(粗品)せーの!?
めちゃ… むっちゃ
むずないですか? 僕ら。
(せいや)頼むよ。

俺 絶対 合うてるから。
オッケー オッケー。
当たるんじゃないの じゃあ。
(森)いきます。 せーの…。
絶対 当てる。
(原田)おお!
(原田)すげえ!(山之内)すごい。
奥さんに
飲み会を禁止されたため…。
おじさんたちが

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117