Categories: 未分類

2021/01/17(日) 18:30〜19:58 ナニコレ珍百景 自宅庭に地底湖&横浜に直径1km巨大円の土地&起死回生の遊園地SP[字]


ただの広場のようだけど…。
空から見てみると…。
♪♪~
(せいや)何? これ。
(粗品)真ん丸やな。
真ん丸や。
(原田)でかいね。
住宅街の真ん中に→
直径およそ1キロの円形の土地がぽっかりと。
近くに行ってみると…。


(粗品)別になんもない…。
(スタッフ)周りは何もないな。
(せいや)ただの広場。
遊具のようなものはなく
公園などではなさそうだ。
敷地の中心に
いくつか建物があるが…。
(スタッフ)怪しい建物がある。
さらに気になる事があるそうで…。
円形の敷地の中心を走る路線バス。
周りには何もない場所にあるバス停なのに…。
その名前が…。

(せいや)住宅前。
見渡す限りの空き地なのに…。
確かに 名前がおかしい。
どういう事?
実は ここ とても[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
住宅街の真ん中に
巨大なミステリーサークル。
周りには何もないのに…。
バス停の名前が…。
(せいや)住宅前。
(スタッフ)このバス停が住宅前っていう→
名前の理由って知ってます?
(スタッフ)その頃からなかったですか?
ないですね。
バス停から かなり離れた場所に住宅のようなものはあるが…。
住宅前と言うには…。
かなり距離がある。
実は この場所に関係していた。

古くから この辺りに住む方に話を聞くと…。
(スタッフ)
米軍の基地だったんですか?
そうです はい。
この辺り一帯は 7年ほど前まで米軍の通信基地で…。
電波干渉を防ぐため
このような円形状に。
当時の施設の一部が
今も残されているのです。
で このバス停は…。
50年ほど前までは→
この辺りに
多くの家が立っていたそうで…。
家がなくなった今も→
バス停の名前だけそのままだった。
(森)登録決定!
こんなきれいな丸になるんですね。
(原田)これ 空から見たら
不思議だよね これ。
これ だからさ なんかさ…→
Google Earthみたいなのあるじゃん。
あれで 「なんだ? これ」
って思ってた人も→
謎が解けたかもしれないね。
(せいや)思ってたでしょうね。
ネット検索ではわからない。
理由が気になる→
そんな珍百景を大募集。
できる限り 調査致します。
忘れていたら失礼かも。

あの珍百景や 気になる理由。
間違えると
頭スッキリアイテムです。
それでは参りましょう。
VTR…。
(3人)ナニコレ。
兵庫県の淡路島。
家の前に こんなものが…。
♪♪~
白ではなく[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
1軒ではなく…。
この家にも。
さらに歩いて…。
♪♪~
こっちの家にも。
集落のあちらこちらの民家に→
黄色い てるてる坊主が…。
この[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
考えたら わかりますよね。
(森)泰造委員長 お答えください。
(原田)これ なんだっけ?えっとね…→
えっとね 思い出せ。 えっとね…。
(一同)おっ?(原田)確か そうだ。
子どもが ほれ
この辺の人も なんや もう[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
これがある家は
子どもを守るための避難場所。
「いつでも入っていいよ」の
合図だったのです。
ヘーイ! やったぜ!


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14

ikatako117

Share
Published by
ikatako117