Categories: 未分類

2018/08/28(火) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【国宝阿波座の行列かき氷店妻は人気アート作家▽オバ様宙を飛ぶ(秘)旅】


全然行けるって言うてたんですけど、
やっぱり上に上がると、高かった
んで。
◆70超えた人を
いじめたらあかん。◆いじめてない。
無理せんといてくださいよって言
うてたんですけどね。
◆でもあれ、先頭のほうが
行きやすかったかもわからないね。見てると怖い。
ぱっといかんと
どんどん怖くなるよって。
◆泣きかけてたもんな。
◆泣いてました。
◆すいません。
◆この方は本当にすごいね。
◆松井さんでしたっけ?
すばらしいわ。よく頑張った。
泣いてはるやん。
◆皆さんぜひとも、
涼しくもなってきていますので、
ぜひとも、
1日遊べますので。
以上「いきなり!日帰りツアー」でございました。
続いては「いっちゃん高いもん
HOW MUCH!?」です。
スーパーマラドーナ、よろしく。
◆今週は、
嵯峨・嵐山かいわいより
お送りしております。まさにここが
嵯峨嵐山駅となっております。



やっぱり観光地ですんで、
海外の方が結構多いですね。
◆多いねー。
◆いろんな方がいらっしゃいます。
フロム?
◆ロサンゼルス。
カリフォルニア。
◆ジャパニーズコメディアン。
◆ファニー?オーケー。
◆本日スーパーマラドーナが訪れ
るのは
カワラクラフトスタジオ、イラカ。
古きよき瓦をもっと身近に感じてもらいたいと始めた
瓦グッズのお店です。
◆瓦はどんな特徴なんですか。
◆強いんですわ。
建物を長く雨風から守ってきて、1400年の昔から。
そこにある鬼瓦は
江戸時代のもの。◆これですか?
鬼瓦?
そもそも、
普通の瓦は見たことあるんですけ
ど、
鬼瓦って何なんですか。
◆棟が落ちないように、
飾りとして飾るんですけれども、
まじないとして、
願い事がかなうような。
◆そういう感じですね。
◆魔よけとかで…。

◆神社に狛犬とかと一緒みたいな感じですか。
◆そう、
狛犬と獅子みたいな。◆そんなしっかり座るなよ!
これ何ですか。
携帯ストラップ?
クリスマスツリーに飾るんですわ。
◆多分目立たないですよ。これは何ですか。
◆これはね、写真を挟んで、
フォトスタンドに。
◆なるほど!
何でこういうのをつくろうと思ったんですか。
◆手にさわってもらって、
瓦を感じてもらって、
将来は瓦屋根に住んでもらおうと。
◆瓦を知ってもらおうと、
まずは身近に置いておいてほしい
という意味で、
ネックレスにしたり、
こういうふうにしたりしているんですね。
これ何ですか。
怖い人が
鬼をつかんでいる感じですけど。
◆これはね、
ショウキさん。
京都の町屋の
玄関のひさしの上にずらっと並ん
でますわ。
◆どういった意味があるんですか。◆魔よけですね。
災いをはねつける。江戸時代から
京都の町には多いんです。

◆こういう悪さをする鬼を…。
◆そう、鬼をつかんでますでしょ
う。
鬼より強いです。
◆鬼を追っ払って、
退治してくれるという。
◆そうです。
◆こういうTシャツもありますね。◆鬼瓦のTシャツです。
◆いろんな鬼瓦の。サイズは?
◆サイズはね、小さいのから、

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

ikatako117

Share
Published by
ikatako117