2018/08/31(金) 00:30〜01:32 アメトーーク! 悲しきチャンピオン芸人[字]

〈王者の進路を外れてしまった5組の悲痛な叫び〉
〈もはや ノンフィクション
ドキュメンタリー〉
〈今度の日曜
2時間拡大版 やるよ!〉
(歓声と拍手)
今回はですね もう→
すごい実績を持った人たちが
集まりますんで…。
(観客)えー!
すごい 本当です。
〈その実績を持つメンバーが
こちら〉
♪♪~
皆さんは なんのくくりですか?
僕たちは…。
(拍手)
だから まあ 皆さん→
何かチャンピオンになってるという事でね…。
それは まあね 我々 言うたら
激戦を制した…!
そういう事です。
(宮迫)そうですよ!
銀シャリは?
(橋本)はい 僕らは→
2016年のM-1グランプリ
優勝ですね。 チャンピオン。
(拍手)
もう ついこの間ですよ。(橋本)そうですね でも…。
いやいや いやいや…。


あれ 優勝しとった? みたいな。降ってた? みたいな。
そして パンクブーブー。
我々は もう→
売れないでおなじみの
チャンピオンですから。
いや だってさ… だって
2つチャンピオンになってんねんで。
言うてよ 言うてよ。
まず 2009年 M-1グランプリのチャンピオンです。
まず チャンピオンね。
(黒瀬)そのあとですよ→
2011年 THE MANZAI
こちらもチャンピオンです…。
(拍手)
2冠とってんのに この2人を[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
やめなさいよ。
「面白い」って言うてるのはおる…。
〈そして キングオブコント2016
チャンピオン ライスと→
同じく キングオブコント
チャンピオンのコロチキ〉
そして…。
ごめんなさい 今 収録中なんで→
どっか行って…。
いや いや いや…!
一般の人じゃないんですよ
紛れた。
一般の人よりも華がない。
(三浦)ちょっと待ってくださいよ!
2013年のR-1ぐらんぷりの


チャンピオンですよ。
そうですよ!
(観客)えー…。
こんなにリアクション
してくれないんですか?
(ナダル)「えー…」ってなんなんすか。
チャンピオンや言うてんのに。
三浦マイルドっていう
変わった名前なんですけどね。
(観客)ああ…。
(一同 笑い)
〈チャンピオンになると 一気に
売れっ子の仲間入りするはずが→
そこまで はじけなかった
この5組〉
〈逆に 優勝していなくても順調な
川島にも来てもらった〉
この歓声は もう優勝でしょう。
いや 優勝した事ないです。
えー 嘘でしょ?
一度も。
全部の足しても 倍ぐらいある…。
「全部を足しても」はやめて…。
どっこい どっこいならいけます。
ホンマにうらやましいんです。タイトルを持たれてるっていう。
こうなりたかったんやもんね。
(川島)はい。
この とった瞬間は
やっぱ この方々が→
日本列島を台風のようにね

旋風を吹き起こして→
さあ
ブレークされるんだと思ったら→
いつの間にか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(橋本)いや 言うじゃない!
「言うじゃない!」…?
(橋本)言うじゃないよ。
〈今度の日曜は…〉
〈『アメトーーク』 2時間拡大版〉
〈こってり たっぷり