2018/10/31(水) 09:50〜11:15 よ〜いドン![字]【滋賀・瀬田 和紙で作るオシャレ服▽紅葉美しい京都・南禅寺の雑学】


ありがとうございます。
いろいろ、おいしそうなパンがい
っぱいありますね、
これは。
ここ、お勧めのパンは何ですか?
◆カレーパンなんですけど、

今、揚げてますので、
5分ぐらいで。
◆マジですか?
ちょっと揚げたて、1ついただい
ていいですか。
◆ちょっとお待ちください。
◆そうだ、コーヒー10円。
ここで、コーヒーも飲んでいいで
すか。
本当に10円ですか?
◆1杯目は10円なんですけど、
おかわりになると、100円にな
っちゃうんで。
◆1杯だけ10円?
おー、すごい!
コーヒーカップだけですけど…。
◆サーバーが後ろのほうにありま
して、あちらで、お二つの種類の
中から
選んでいただく形です。
◆アラビカかイタリア、どっちが
おいしいですか、コーヒー。
◆アラビカ。
◆じゃあ、アラビカで。


ちゃんと豆からひいたコーヒーが…。
こんにちは。
どうも~
おいしい、コーヒー。
おいしいですね。本格的ね。
いいですね
ここのパン。
◆毎日来てます。
◆毎日?
わかる!
気持ち、わかるわあ~。
コーヒー10円やしね。
◆そう。◆ちょっとカレーパン。
揚げたて。
熱々!
いただきます。
あっ!
「よ~いドン!」史上最も熱い。
ほんまに熱い!歯が熱い。
ああ、
うわっ。
パン、おいしい。
さくさくの感じと
カレーのとろっとした感じ。
お二人は何友達なんですか。
◆ヨガ友達です。
行った帰りに、ここでお昼食べてます。
◆お昼食べて、プラマイゼロ的な

もうやだぁ。

すごいな~。
結構山のほうまで来ましたよ。
すごいソーラーパネルあるね、
ここ。
古川与助商店。
どなたなんでしょうか。
工場みたいですね、
でも。
和紙、ボディータオル。
いまいち想像がつかへん。
こんにちは、
関西テレビ「よ~いドン!」の
織田というものなんですけれども。
ちょっと工場ですか、
会社の中って
見せていただくことってできます
か?
◆ちょっとお待ちください。
こんにちは~
「よ~いドン!」の織田と申しま
す。
今、お時間のほうって、
大丈夫ですか。◆そうです、
もうちょっとでしたら大丈夫です。
もうすぐ終わるんですけど。
◆古川与助商店と書いてるのは、
ここの会社の名前?◆そうです、私のおじいちゃんの
名前なんです。
◆やっぱり、すごい渋めの名前や
なという…。

何をする会社。
◆もともとはね、西陣織の金銀糸
の糸を
つくってた会社なんですよ。
◆西陣織というと、
高級な着物のイメージですけど、
あれの糸?
◆そうです。
ここによかったら、
糸とかあるので、見られますか。