2018/12/16(日) 11:40〜12:35 上沼・高田のクギズケ!カイヤ&川�ア麻世が泥沼離婚裁判!新たな疑惑が続々?[字]


なんか、ぱいぱい、
ちゃいちゃい、ちょいちょいとか、
ばっかり言ってたもん、
だから2歳になってもようしゃべ
らんかったのよ。
>>それの影響で?
>>私はお母さん、
ちゃんと日本語でしゃべっていた
だけませんか?って言って。
>>ちゃいちゃい、ぱいぱいって。
>>ちゃいちゃい、
ぱいぱいって、おびちょ入ろうね、
おびちょおびちょ、
お風呂をおびちょって言うんです

よ、信州では、覚えておいてくだ
さい。
長野県はおびちょだそうですよ!おびちょやって。
おびちょ!
って言ってしまいました。おびちょ、おびちょ、おびちょ入
ろうねって言って、は?って言っ


たら、何がおかしいの?
恵美子さんって。
>>ことばがね。
>>お湯がびちょびちょのおびち
ょなの。
あなたはどういうの?言うから、
うちですか?
うちは淡路島ですが、たんたんで
すって。
変わらないじゃないのって。
>>同じね。
>>たんたん。
でもね、たんたんはね、
湯って書いてたんたんです。
だから湯湯だから風呂
に近いやろ、おびちょより。
こんな戦いはどうでもええねんけ
ど。
>>確かに。
>>いずれにしてもおばあちゃん
はもう、本当に日本語って、
ちゃんとしたことば使わない。
それがかわいいと思い過ぎ。犬やないねんから、人間の子は!
覚えようとしてるねんから。
2歳になったって、
ママ、
×××ということやから、
この子何人やと思った。
本当、ママしか言えなかったんや
で、2歳まで。

どないよ、これ。
あっ、
しんど。大丈夫ですか?
>>例えば、
僕がクラブのお姉ちゃんに、ちゃいちゃい、
ぱいぱいちゅぶちゅぶって言うの
は、
いいんですか?
>>うん、それはいいのよ、
って、あかんねん!
>>なんで、それでしゃべろう思
うて、
たん絡んでんの?>>それしてると思って。
>>しょうもないことしてるなと
思って、たん絡んでる場合か!
>>篠原涼子さんはとにかく褒め
ると。
だから、例えば運動会でビリにな
っても、
もう褒めて褒めて褒めまくるとい
う、そういう教育方針らしいです。
>>これは褒めて育てる、
大きいしようとか言いますけどもね、先生。
どうですか?
>>世間では褒めて育てることが
いいことだとね、まん延していま
すけれども。
>>勘違いしてるんですか?
>>最近、これで、
>>世間ではもうね、

褒めて育てることがいいことだとね、
まん延してますけども。
>>勘違いしてるんですか?>>最近、
これでだめな大人になってしまう
という研究がね、
相次いで発表されてまして、
理想的な子どもの褒め方、こちらなんですね。
>>才能や見た目ではなく、努力
を褒める。
これはいいかも分からないね。
>>これ、実験しましたら、
才能とか見た目を褒めてしまった
ら、
プライドだけが高くなってしまっ
て、
努力しなくなっちゃうと。
>>なるほど。
そうですね。
>>他人に感謝もしなくなっちゃう。
>>感謝もしないのは一番だめ!