2018/12/27(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継!蓬莱&黒木が黒門市場へ】[字]


ぁー。
年末の買い出しに来て、買い出し、
ほんま幸せやわ。
>>ということでございまして。
>>幸せです、
笑っていただいて、ありがとうご
ざいます。
>>おいしそうやね。
>>めちゃくちゃおいしいです。
>>さむなってきたからね、あっ
たかいものもおいしいよね。
きょうは、黒門市場に来ています。
すごい人でしてね、
きょうは外国の方も日本人の方も
たくさんお越しになっております
けれども、お昼間からすごい人で
した、こちら。
黒門市場というのは、東西南北6

00メートルのアーケードに、
およそ170店舗、お店があるん
ですけれどもね、1日、
この時期15万人来るそうですよ。
>>15万?
>>お正月のおせち料理なんかも、
そろそろ並び始めるころというこ
とで、
外国の方が半分ぐらいで、日本人の方が半分ぐらいです。
外国人ばっかりかなと思ったら、
全然そんなことないですね。
やっぱりいろんな食材買いに、


近畿、そして近畿以外の方も来られるということでございまして、
さあ、きょうの中継ですね、何を
するかというとこちら、
ten.黒門市場、
ことし最後の太っ腹プレゼントということでございまして、これか
らたくさんのお店を紹介するんで
すが、
お店の方に合言葉、決めてもらい
まして、あした以降、
この合言葉を伝えてもらうと、
いろんなものをおまけしてもらえるという企画でございます。
早速ですけれども、
お総菜屋さん、石橋さんにお邪魔したいと思います。
お総菜屋さんということもありま
して、ずらーっとね、
おいしそうな食べ物並んでおりま
すが。
中、失礼します。
こんにちは。
さあ、家族で皆さん、
総出で今、
準備されているということなんで
すけれども、
ちょうどおせち料理の準備をね、
されている
ということで、今何してますの?
>>今、
黒豆の袋詰めをやってます。
>>黒豆の袋詰め。
うわー、僕、おせち料理の中で一

番好きですわ。
ことしの出来はどうですか。
>>ことしもなかなかいい出来で、ぷりっとしておいしそうですよ。
>>ちょっと一口もらったりでき
ますか?
いいですか?わっ、ありがとう、
ありがとう。
すみません、いただきます。
甘いですね。
おせち料理の中で、
いっちゃん好き、これ。>>甘くておいしいですよね。
>>早速なんですけれども、
おせち料理、
ちなみにいつから出すんですか?
>>29日から販売させていただきます。
>>土曜日から。
ということでございまして、すみません、
ten.と黒門市場のコラボ企画、
なんかまけてください。
>>しゃあないなあ、
もう、
蓬莱さんに言われたらしゃあない
わ。
そしたら、
あさってから、29日限定で、
先着10名様に500円引きで。
>>30人でいいですか?
>>社長がそう言うてるんで、3
0名様で、
500円引きで。

>>30人、500円引きっていうのは、どういう500円引き?
>>3000円以上お買い上げの
方に500円引き。
>>えっ、
でも3000円買って500円引いて、安いですね。
大丈夫ですか?
>>もうten.に言われたらし
かたがない。
>>ありがとうございます。
ということで、事前に合言葉を考