2018/12/27(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継!蓬莱&黒木が黒門市場へ】[字]


えてもらってるんですけれども、
合言葉、何しましょう。
>>合言葉は。
>>視聴者の皆さん、
この合言葉をここで伝えてもらえると3000円以上が2500円
になったりしますからね。
>>合言葉は散髪したてで。
>>散髪したてですか。
>>散髪したて、散髪したてです。>>そうですか、なるほど。とい
うことでここに来て、
散髪したてと言ったら、3000円以上買ったら、500円引いて
もらえるそうです。
ということで、
こんな感じでありがとうございま
す。
>>ありがとうございました。
>>きょうはこんな感じでやらせ
てもらいますけれども、さあ、黒
木さん、こんな感じでやっていく
よ。



>>こちらにもですね、年末の雰
囲気が漂っております。
きょうはこちら、野菜のなべじさ
んにお邪魔しています。
黒門市場といえばお野菜を買うのはここというほど、有名なお店な
んですけれども、このようにね、
お正月のお野菜がずらっと並んでいるんですよ。
例えば、
お雑煮に使うような金時人参ですとか、
これね、
いわい大根なんかもありまして、
ほかにも野菜の飾り切りもありま
すね。
社長のなかむらさん、よろしくお
願いします。
>>ぼたん百合根、
そして赤にんじんのねじり梅、
それからくわいの六方むきです。
>>そうなんですね。
これ全部手作りなんですね。
>>全部うちの手作りです。>>すごいきれい。
>>ありがとうございます。
>>ちなみにこのくわいは、
芽が出るということから、縁起物
のお野菜としても知られているん
ですよね。
>>そうなんです。
>>突然ですがパク先生、ここで
クイズです。
くわいと同じ芽が出る野菜として、

こちら、
何かご存じですか?
>>これなんですか?
分からんな。
教えて。>>では、
なかむらさん、
正解お願いしていいですか。
>>芽かんぞうといいます。
>>芽かんぞう。>>聞いても知らんな。
>>料亭でよく使われて、
酢の物、天ぷら、あえ物に使われて、希少価値で、本当に高いんで
す。
>>高級な、
パク先生、高級な珍しいお野菜だ
そうですので、年末にぜひいかが
でしょうか。
>>食べたい。
>>おいしいです。
>>持ってきてください。
>>ぜひ、なべじさんに来て、
買ってください。>>よろしくお願いします。
さあ、そして、なかむらさん、今
ね、
ちょっとおまけをお願いしている
んですけれども、こちらのお店に
来てくださった方に、何か買って
くださった方に、
おまけつけていただけませんか?
>>分かりました。
>>突然ですみません。

>>そしたら、
先着25名、
1日。
31日まで2000円以上買って
いただいた方に、
このおみかん1袋、
渡させていただきますので、よろしくお願いします。
>>おいしいですからね。
31日まで?
>>31日までサービスさせてい
ただきますので。
>>本当に太っ腹でしょ。
ありがとうございます。では合言葉を教えていただいてよ
ろしいですか。
>>健康第一。
>>その心は?
>>おいしい野菜を食べて、
健康第一!
>>第一!
おいしいお野菜を食べて、