2018/12/27(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継!蓬莱&黒木が黒門市場へ】[字]


迷する中、
半端ない情熱を燃やす男がいた。
2年前、
奈良判定で引退した佐々木康太選
手だ。
ことし10月の福井国体、バンタ
ム級決勝に、
現役復帰した佐々木選手の姿があ
った。
自分が活躍することで、
アマチュアボクシング界の後輩に、
希望を与えたかったという。
決勝には敗れたが、
僅か半年間の練習で、準優勝をつ

かみ取った。
>>練習すれば上に上がれるんだ
っていう希望の一つにはなれたか
なと思います。
>>今月行われた、
アメフト学生日本一を決める甲子


園ボウル。
悪質タックルの被害者、
関西学院大学のクオーターバック、奥野耕世選手が、
大会MVPに輝く活躍で、
関学を史上最多29回目の優勝に導いた。
>>ああいう形で注目を浴びてし
まって、
嫌になることもあったんですけれ
ども、同級生だったり、先輩、後
輩が、
いろんな面で助けてくれたおかげで、ここまで来れたかなと思って
います。
>>見る人に勇気と感動を与える、それが本来のスポーツの魅力だ。
>>今、
いかがですか?>>今?
眠い。
>>開門!
>>新春恒例、
周囲に幸せを分け与える福男を決める戦い。
>>来ました、来ました。
ことしの一番福が、境内に飛び込んできました。
>>ことしの福男は、
当時高校3年生で受験生の佐藤玄主さんだった。
大学受験を控え、レース直前も勉
強をしていたが、
福男に福はやって来たのだろうか。
>>いらっしゃいました。
>>11か月ぶりに会いに行くと。
>>きょうはよろしくお願いします。
>>お願いします。

>>志望校の合格というのは?>>志望校の合格は、ならずでし
たね。
ちょっとつかみ取れなかったですね。
浪人してでも、やっぱり自分の志
というか、
夢に向かっていこうかなと思って、
浪人を決意したんですけれども。>>残念ながら、
現役合格とはならなかった佐藤さ
ん。
今も夢に向かって努力を続けてい
る。
しかし、
福男として周囲に分け与えた幸せは、半端なかった。
こちら、
佐藤さんのアルバイト先のガソリンスタンドでは、
系列店の中で人件費に対する売上
高が、
全国1位に。
>>福男になってもらったから、
やっぱりあなたに洗車を任せるわ
とか、
福男になってからですね、
もう全然お客さんの反応が違うんで。
>>さらに、
佐藤さんが通っていた高校の陸上部の恩師は。
>>佐藤さんが福男になられて、
何がいいことありましたか?>>結婚しました。
>>結婚された、おめでとうござ
います。
プロポーズはいつされたんですか


>>2月、3月やと思います。
>>じゃあ、
まさにこの佐藤さんが福男になっ
た直後に?
>>そうですね、ほんまにそのへ
んやと思います。
いい後押しをしてくれて、
お前のおかげやということは僕は言いました。
>>平成の歌姫はことし26年間
の歌手生活にピリオドを打った。
>>みんな元気でね!
バイバイ!
>>泣き虫愛ちゃんから、
日本のエースに成長した福原愛さん。
>>やった!
勝ちました、日本!
3人で、
チームでつかんだ2大会連続のメダル!
>>最後のリオのオリンピックの