2018/12/27(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継!蓬莱&黒木が黒門市場へ】[字]


帰国のピークは、
来年1月3日の予想です。

また和歌山県にある世界遺産、
熊野那智大社では、
新年を迎えるのを前に、
那智の滝のしめ縄の張り替えが行
われました。
>>上げてください。
>>熊野那智大社はこの新しいしめ縄とともに、新年の参拝客を迎
えます。
>>そーれ!
>>京都の知恩院では、
大みそかを前に除夜の鐘の試しつきが行われました。
日本三大ぼん鐘の一つで重要文化
財でもある鐘は、
重さおよそ70トンにも上り、
僧侶が背中から倒れ込むようにして鐘をついていきます。
大みそかは午後10時40分ごろ
から、
108つの重厚な音色が、京の街


に響き渡ります。
>>いや、
もう本当に、
ことし一年終わっちゃうんですね。
>>もうこの映像を見てると、
やっぱり年の瀬やな、去年も見た
な、おととしも見たな思いますけ
ど、年の瀬なんですよね。
>>なんか1年とは思えないんですよね。
>>早いんですよね。
女性のこの一年というのは、
大事な一年ですもんね。
>>なんかしっかり一年重ねてしまったなあという感じがしますけ
れども。
パクさんね、
ことしはかなワン一年だったんで
すかね。
>>そうですよね、いろいろね、
来年はいのししですか、私はもう、
いのししに期待してるんですけれ
ども、ちょっと景気が心配なんで
すよね。
世界経済が先行き不安っていうの
があってね、なんかもうね、反転
してくれたらいいんですけどね。
>>意外と真面目な答えが返って
きましたけれども。
このあと再び黒門市場から中継で
お伝えしますけれども、
お得情報満載ということでね、ぜ

ひご覧ください。
では続いて、
自体の打開には程遠いようです。
大阪都構想を巡り決裂が決定的と
なった維新と公明。
きょうは各党の代表者による会議
が開かれましたが、先行きは全く
見通せませんでした。
>>これが慎重で丁寧な議論なんですか。
これ、公明党の佐藤代表が言われ
ている、
これが真摯に協議会に向き合って
る姿なんですか。
どっちがうそ言ってるかはっきり
してるじゃない。
このね、
光景を公明党の佐藤さんに、代表に見てもらいたいですね。
>>維新と公明の対立が鮮明とな
ってから一夜明け、
きょう開かれた、
大阪都構想の中身について話し合う法定協議会。
松井知事、
吉村市長と激しく対立する公明の議員が向き合いました。
しかし資料の説明のみで僅か10
分余りで終了。
誰からも発言はなく、会場は終始、
重苦しい雰囲気に包まれていました。
松井知事ら維新は、
大阪都構想の是非を問う住民投票について、
公明党と交渉を続けてきましたが、

決裂。
きのう、
今任期中で住民投票を実施することと記された維新と公明党の事実
上の密約文書を、
松井知事が公表する事態にまで発展しました。
>>あまりにもひどいというか、
約束をほごにした、そういう提案
でしたから。
われわれ何信じていいか、もう分からない状況ですよね。
>>この文書については、
公にしない、
公表しないという、そういう、
表に出さないという、
そういう約束でございました。
知事みずから、
きょう信頼関係を崩されたわけで
ございまして、
信義を破られたのは、われわれ公
明党のほうであると。
>>そしてきょう、