2019/01/31(木) 16:47〜17:53 ten.【旬感中継「真冬の滝行」に蓬莱が挑戦!大阪・河内長野市】[字]


すので、もうオーストラリアから
の牛肉、オージービーフですね、
これ、少しずつ、これも何年もか
けて関税を撤廃するんですけれど
も、すでにちょっとだけ安くなっ
ています。
あとこのRCEP、これはまだ今
交渉をしているところですけれど
も、
この中には中国とかインドとか入
っていて、
これ35億人が含まれる貿易圏に

なりますので、
これも大変大きな、
日本にとっては輸出する先、
マーケットが広がるという意味で、
大きな影響が出てくると思われるんですね。
ですけど、やっぱり、ここにアメ
リカがまだ入っていないというこ
とで、
先ほども日本とEUのEPAもそうですけれども、こういったいろ
んな動きを通して、アメリカをも
う一回、
巻き込むことで、
日本もさらに経済効果を得ることができるんじゃないか、そういう
動きにつなげていけるか。
>>アメリカを巻き込めますかね。
>>過去には日本とアメリカ、い
ろんな貿易戦争をやってきて、今
回、


欧州と自由貿易になると、アメリカの製品っていうのは、
相対的に高くなってしまって、ア
メリカとの間でまた貿易摩擦が起
きる可能性がありますよね。
そうすると、
今、
中国とアメリカが関税合戦やってるような感じで、
日本とアメリカの地域の問題も出
てきますので、
アメリカを巻き込んで広い自由貿
易圏を作らないと、
なかなか地域の安定にもならない
ような気がするんですね。
>>では、ここまでに入っている
主なニュースです。
ー去年11月から、
東京・葛飾区の女子大学生が行方不明になっていた事件で、
女子大学生と見られる遺体が、
茨城県神栖市の畑で見つかり、
警視庁は女子大学生と最後に接点
があった35歳の男を逮捕しまし
た。
死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、神栖市の無職、
広瀬晃一容疑者です。
この事件は去年11月から、
東京・葛飾区の女子大学生が行方
不明になっていたもので、警視庁
は、
女子大学生と最後に接点があった広瀬容疑者の自宅を捜索し、
任意で事情を聴いていました。

その後、昨夜になって、
広瀬容疑者が遺体を埋めたなどと
供述したため、きょう未明から、
神栖市の畑を捜索したところ、
遺体を発見し、
午前11時過ぎ、遺体を運び出し
たということです。
調べに対し、
広瀬容疑者は、
インターネットの掲示板で知り合
った女性に騒がれてしまい、殺し
てしまった。
死体を土の中に埋めたなどと供述しているということです。
警視庁は、
遺体で見つかったのは、
行方不明の女子大学生と見て、身
元の確認を進めています。
愛知県の名古屋刑務所で、
受刑者と職員、
合わせて300人が、
インフルエンザに感染していたことが分かりました。
名古屋刑務所によりますと、
先月20日ごろ、
受刑者1人がインフルエンザに感
染しているのが確認されました。
その後、
感染は広がり、
すでに治った人も含めると、
きのうまでに受刑者205人、
刑務官などの職員95人の合わせ

て300人が、
インフルエンザに感染したという
ことです。
現在、
受刑者全員の体温測定を行い、
刑務作業も中止していますが、け
さの時点でも、
合わせておよそ130人が発症し
ています。
受刑者のインフルエンザ患者数が