Categories: 未分類

2019/03/06(水) 15:50〜17:53 ten.【若一調査隊“和歌の浦”で3つの神社の魅力に迫る】[字]

>>こちら、
ご覧いただいているのは、
東京拘置所前の映像です。きのう、
保釈が認められました、
>>こんにちは。
かんさい情報ネットten.です。
速報でお伝えします。
きのう、
保釈が認められた日産自動車の前会長、
カルロス・ゴーン被告が、
保釈金10億円を納付し、
まもなく保釈される見通しです。
こちら、現在、
東京拘置所前の映像です。
報道陣もたくさん詰めかけています。
>>きのう、
東京地裁から保釈を認められた、
日産自動車の前会長、カルロス・
ゴーン被告がきょう、
保釈金10億円を納付し、
まもなく身柄が拘束されている東京拘置所から保釈されるものと見
られています。
ゴーン被告の弁護士によりますと、保釈の条件として、
制限住居は都内にすること、
監視カメラを設置すること、
パソコンを使用する際は、
日中に弁護士事務所で使用することなど、10項目ほどが定められ
ているということです。
また、
ゴーン被告は保釈後に会見を開く


ことも検討しているということで
す。
>>現在の拘置所前の映像、もう一度出ますでしょうか。
たくさんの報道陣が詰めかけてい
まして、
まだゴーン被告は姿を見せていま
せん。
山川さん、
どんな姿で拘置所から出てくるんでしょうか。
>>そうですね、もうすでにニュ
ースでもありましたけれども、
保釈保証金10億円というのは納
付しています。
これ現金ということで、ネットバ
ンクなんかを使ってですね、
振り込みの形でもいいんですけれ
ども、
すでに納めたという情報が入って
きていますので、
保釈に向けた手続きというのは、
もうほぼすべて完了しているはず
なんですね。
ですから、
今すぐにでも出てきてもおかしく
ないという状況になっています。
外交官ナンバーの車も入っていま
す。
それから奥さんとですね、
娘さんと見られる2人の女性も、
この今、


建物の中に入っていますので、
すでに面会をしているんじゃない
かというふうに思います。
まさにこの事件というのが、
これからどうなっていくのかということでいいますと、
第2ラウンドがいよいよ始まると。
これはもうゴーン被告の逆襲が始まるというふうな見方ができると
思うんですね。
まずは第1ラウンド、
どういう流れでこの事件がきょう
まで来ているのかというのを、
簡単に少し説明をしたいと思いま
すけれども。
>>今の映像が、
奥さんと娘さんが中に入っていたときの映像ですね。
改めて経緯をお願いします。
>>去年の11月にゴーン被告、
容疑者として逮捕されました。
これまで3回、
逮捕が重ねられてきているわけな
んですけれども、保釈の請求とい
うのも、
これまで2回行われていたんですけれども、2回とも却下されてい
るということで、
3度目の正直で今回、認められたということになるんですが、
この107日間の中に、
2つの想定外の出来事というのが起きている、
これがきょうの保釈に大きく影響
していると、私は見ています。
1つはこの12月の20日に、

勾留延長が認められなかったと、
つまり東京地検は、
この前に逮捕したこの容疑で、
あと10日間、
追加で拘置所に身柄をですね、
留めおきたいというふうな申請を
したんですね。
ただ、これは認められなかったと。
通常、
東京地検特捜部がやっている事件

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26

ikatako117

Share
Published by
ikatako117