2019/04/23(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]ご当地バトル!埼玉・堀尾&羽鳥が大暴れ!出川VSみやぞん


たった1人のスーパースターが入った 弱いサッカーチームだ。

白石) だって こっちにはあれですよ→
さつまいもの博物館が

できましたから。
≪さつまいも?≫
(ミッツ) 今まで なかったの?

羽鳥) できたのがさつまいもの博物館? 今?
(ミッツ) 


干し芋作り体験フェア。海外の方からすごい人気なんです。
どっちに行こうかな~?
(笑い)
いやいや
1つにさせてください そんな。

一同) へぇ~。

笑い)
足立区民?
(笑い)
えっ
 意味が分からない!
誰かが掘ったんか?
誰かが掘ったんですよ。

小島) えっ?

堀尾) 万年なの? 千年なの?6000万年ってことはない。

笑い)
骨です
 もちろん。
ほんで
 こうしてはったん?
(みやぞん) 
いや 何か 鈍器 持ってこういう感じで。
いや
 僕 見たんですもん。
鈍器

 持って こうなってた?何が あったんやろな?
普通
 矢とかなんですけど足立区の人は頭をイノシシを→
ポンとやったりとかして
。イノシシをやっつける道具なの?
そうです
 イノシシとかタヌキとかいろんなのを。
タヌキ?
 タヌキ あんまり食べるとこないけどもな。
(みやぞん) 
そうらしいんですよね。ねっ。

笑い)(みやぞん) すいません すいません。
みんな
 こうして寝てはんの?(みやぞん) みんな こうして寝てます。
あっ
 みんな こうしてっていうかこうしてる人もいますし→
こうしてる人も…
。(笑い)

出川) それが あるの? あるの?

白石) ちばらきって言い始めたのが誰かって話ですよ。

出川) 正直 神奈川にいたら→
そんなに
 おふた方とも話題に出ない。
はい
 ホント 申し訳ないけど。
もえさん

 お願いします。(押切) はい。
茨城県民の方に
言いたいんですけど。
よく
 「ちばらき」って一緒にされるんですけど→
まとめられるのが
ちょっとヤダなって。

茨城と一緒にしないで」って言われるの。
だから
比べるなということやねん。

 話 聞いたところではアカンわ。
それでは
 千葉が ちょっと怒るっていうの分かるわ。

小島) 埼玉か神奈川どっちかじゃないかな。
何で?
 何で?(羽鳥) そんなことないですよ。
うちらっすか?
正直 言って 足立区だって結構 言われても黙ってましたよ。
だって
 いろんな うわさ出回って。
足立区って
 やっぱお金がないっていわれて…。
…いうイメージなのか
。(みやぞん) そうなんです だから→
3階から上は発泡スチロールで
できてるっていわれたりとか。
小柳さん