2019/04/23(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]ご当地バトル!埼玉・堀尾&羽鳥が大暴れ!出川VSみやぞん


 お願いします。ちょっと神奈川の方たちに。
とうとう来た
神奈川に牙をむいた。
引っ越して来た子がいたんですね
神奈川から。
そしたら

 「街灯 少なくね?」みたいな。

夜 暗くて 歩けねえ」みたいな。

車ないと生活できねえよな」みたいな 言われたので→
全然
 こっちのほうがやっぱ 明るいからな。
ホントに
 横浜のね 港のとこはそれこそ 『ブルー・ライト・ヨコハマ』。
そうそう
 歌にもあるように。

堀尾) 神奈川の横浜が かなりほら 幅を利かせてるでしょ。
他の地域のこと
 あんまり…。(ミッツ) 湘南とか鎌倉。
そや
 鎌倉もあるんだそうか そうか 湘南も。
うわ!
 神奈川 やっぱ すごいな。

出川) 宝庫なんですよだから ホント 正直 言うと→
何で
 今日 この番組の戦いに僕らが呼ばれてるのか→
正直


 ホントに僕らのライバルってホント 東京だけなんで。
何で
 この…。
東京いうても
お前 勝ってるな 東京。
はい
 そうですよね。
他の3県は
正直 戦いにならないというか。
茨城は
 ホント ごめんなさい。(白石) えっ?
えっ!?
俺 さつまいも博物館が 頭から…。
行くから
 待っといてくれ。
千葉はね
 やっぱ ほらディズニーランドがあるし→
ちょっとは気になりますけど

やっぱ
埼玉すごいっていったって…。
さっき
 大宮が7位でしたっけ?
いや
 4位ですよ 浦和が8位。

出川) すっごい力説するけど4位って言った瞬間→
後ろのお客さんが
えぇ~って言ったんですよ。
そうそうそう


でも
 ホントに 来たらものすごい便利になりましたから。
分かりますよ
 新幹線も20何分で行けんのやろ。
大宮
 そんなに便利なんですか?(羽鳥) めちゃめちゃ便利ですよ。
全部
 餃子でしょ?(羽鳥) それ 宇都宮ですよ。

笑い)ごめんなさい ごめんなさい。
出川
 出川 全部 餃子ってどういうことや? それ。

羽鳥) 出川さんって 神奈川出身なんですか? それとも 横浜?
出身地
 どこですか?って言われたら 何て答えます?

堀尾) 神奈川を代表してないんですよね。
横須賀もあるし
。分かる 神奈川 すごいわ。
だから
 1個の どっかを ホント皆さんに分けてあげたいぐらい。
ホンマ
 ホンマやわ。

白石) 欲しい。茨城 もらえ もらえ。

羽鳥) 鎌倉 鎌倉 鎌倉 鎌倉。
(ミッツ) 

分かれるね何か 県民性が出るね。
千葉が
 湘南 欲しいっていうの何か すごい 千葉っぽい。
湘南
 欲しい。あぁ そうか。

小島) 江の島も付けてほしい。
いやいや
 それは付けられない付くんなら 川崎です。