2019/04/23(火) 19:56〜20:54 踊る!さんま御殿!![字]ご当地バトル!埼玉・堀尾&羽鳥が大暴れ!出川VSみやぞん


。ないです 絶対。

出川) ないのかもしれない。(堀尾) ない?
勉強の偉いとこ
 進学校 進学校。
自分の考えだったら
 ないです。

出川)ないんだ ないんですよ もう。
最近
 『翔んで埼玉』っていう映画がヒットしまして。
そうか

 そうか。すごいうれしかったんですけども。
埼玉県民以外の人で
 『翔んで埼玉』っていう映画を見た人が→

おもしろかったね あの映画」って言うんですけど→
その言い方が
ちょっと上からっていうか。
ちょっと自虐的な内容なんですよ

埼玉って
 こんなダメなところがあるのよっていうのを→
何か
 周りの県の方々がちょっと安心したような感じで→

おもしろかったね あの映画」。
上から言われるのが嫌なの?
「あんな バカにされた埼玉ってかわいそうだね」っていって→
はぁ~


 そういう内容なんだ その。
そんなシーンがあるんだ


渡部) 見ました。見た? どやった?
その言い方
。(羽鳥) 上から言ってるんですよ。

笑い)
ひ…
 ひどい ひどい映画やな。
今どきの映画ちゃうな


埼玉県民は 病気になったら草 食ってりゃ治るんだよ」。
たぶん
 埼玉県民も 草 食べたらお腹こわすんですよ。

笑い)
まぁ
 草によるけどな。
埼玉県民が
 昔 東京に すごい憧れ 持ったの 今よりも。

小島) 今よりも?今よりも 今よりも。

堀尾) 新幹線ができてから変わりました。
あれを境に
。あれで変わりました。
2チームあるんですよ


市原もあります
。はい ジェフ。
東京オリンピックやからね
そういうことや お前。
あります
 あります。足立区オリンピックって やってるの?
足立区オリンピック?
勝手に開催したらアカンって。
(みやぞん) 
いやいや 足立区も全然 オリンピック。
オリンピックっていう
 まぁスーパーも 絶対 ありますから。

笑い)
もう
 テーマ 変えるわ邪魔くさい もう… どうぞ。
うん!
ぼちぼち 休憩すっか。
かわいいですよね

欲しくないこと
「いらん」って言うたんで→
そんな人
 絶対いないでしょ。
それ
 今 作ったね 今ね。今 違うんです。
堀尾さんから
 お願いします今度は→
埼玉って

 日本一のものが結構 多いんですよ。
さっきも言うてたけども
 うん。(堀尾) 快晴日数 日本一ね。
スパゲティ
 中華麺生産量 日本一。
段ボール生産量
 日本一。
一番いいお金ですからね
 あれね。
(ミッツ)